プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳 未経験でSEになれますか?
現在異業種で働いていますが会社が落ち込み転職を考えています。
経験を活かして同業種でも考えましたが今の業種はかなり景気が悪く先が不安でどこの会社も待遇が悪いです。
そこで興味のあるIT業界で働こうと考えているのですが全く経験・知識がありません。
エクセルの関数が少し分かる程度です。
この業界未経験でもOKと募集に書いてあることが多いので応募しましたがダメでした。
そこで初級シスアドを取ればやる気のアピールになるかなと思っています。
年を考えて遅いでしょうか?
またSEのこの先はどうなのでしょうか?
SEでも良く分かりませんがネットワークだの、プログラマーだの、色々書いてありますが
どのような違いなのでしょうか?
分かりやすいサイトがあれば教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

『未経験』って一言で言っても色々な取られ方があり、


その募集ってのは多分『SE未経験』って言うことだと思います。

実際プログラマを経験されてないと苦しいかと思われます。

>SEでも良く分かりませんがネットワークだの、プログラマーだの、色々書いてありますが
のネットワークってのは流れからしてネットワークエンジニアの事かなと思い下記サイトにどんなものか載ってます。
ネットワークエンジニア:http://www.infraexpert.com/info/network3.htm
プログラマ:http://e-words.jp/w/E38397E383ADE382B0E383A9E383 …
SE:http://e-words.jp/w/SE.html

この回答への補足

ご返答有難うございます。

未経験は業界未経験や異業種からの転職もOKと書いて有りました。
探すとそういう会社がいくつか見当たります。
ただ会社によっては独学OKとか自分でPCを作ったことがある人など
経験は未経験でも知識が多少はいるのかなと思いました。

補足日時:2008/06/04 10:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!