アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
医療過誤を犯され裁判をしております。
美容整形で眉毛の上に2箇所穴をあけられました。

簡易裁判で裁判したのですが、
地裁で判決を出してもらう事になりました。

過去の医療過誤の判例が大きく自分の判決にも関わるので、
私のケースでどのような判例が過去に出たのか、
美容整形の医療過誤での色々な判例を知りたいのですが、
検索方法や書籍でも何でも良いので教えて下さい。
ちなみに弁護士さんは依頼するつもりがありません。

A 回答 (1件)

難しくお考えにならなくても、美容整形 医療過誤 判例 この三つの検索語をgoogle上に併記すればいろいろ見つかります(今試してみました)。

老婆心ながら申し上げれば、地裁まで行くとなるとやはりこちらも弁護士さんをたてた方がよいと思いますよ。証拠集めから証拠を元に舌ストーリーの構築まで、裁判に勝てることを目指して準備してくれますからね。極論すれば、多少事実関係とは違っていても、主張したいことを主張できるストーリーを作る技術において、素人とは圧倒的に違います。
今現在、一つ調停事を抱えており、その関係で弁護士さんと話す機会が多いのでそう感じています。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
被告は過失は認めており、慰謝料の話合いでの地裁ということになっております。googleに入れても出てきますが、ものすごい量と関係ない事例が多すぎて困っております。本やサイトがあればと思い質問しました。
アドバイスありがとうございます。