プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の海の日の連休を利用して、小旅行を計画しています。
30代前半の男女6名の1泊旅行です。(恋人関係は居ません)
毎年、定例的に旅行しているのですが、今年はみんなの
都合上(仕事などで)1泊しか出来ず、関東エリアにしよう!
とまで決めたのですが、行き先が決まりません。
(都内在住なので、いつでも行けそうってことで、
なかなかパッとしないんです・・・)
おすすめスポットや企画があれば是非、教えてください。

要件
・移動は車1台(電車は使いません。)
・いわゆる観光名所を盛り込みます(有名じゃなくてもいいです。)
・現地の名物(食べ物)を食します。(有名じゃなくてもいいです。)

※遊園地で遊ぶみたいなのはNGです。ほんとにいつでもいけるので。


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



暑いかな・・・
長瀞はどうですか?
http://www.nagatoro.gr.jp/
ただ船下りでは面白みがないので

カヌーなんてどうですか?
http://www.canoevillage.com/

私は見ただけだったのですが
めちゃくちゃ面白そうでした
あ、カキ氷(天然氷)もお忘れなく
すごい、うんまいよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
サイト拝見しました(^^)!
盛りだくさんですね。私たちの案には出てきてない
場所です。
かなり満喫できそう!!
早速、提案してみます。

ラフティングは、私はまだやったことがないので
これまた、いいかも・・(><)♪

お礼日時:2008/06/04 23:39

大洗はどうでしょう。



大洗海岸 http://www.town.oarai.ibaraki.jp/~kankou/asobu/i …
大洗磯崎神社
偕楽園
お魚市場 http://www.hcci.jp/navi/ichiba/ichibaA.htm
アクアワールド 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
数年前に、水戸周辺は遊びに行きました。
そのときは、天気が悪くてあまり外を
歩く状況じゃなかったんですよね。。。
改めて、行ってみるのもいいかも・・・。

お礼日時:2008/06/07 22:05

●(古都に興味有なら)鎌倉→

http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/topics/to …

●(西村京太郎記念館以外にも、幾つかの博物館等がある)湯河原→http://www.yugawara.or.jp/bijutu_nisi.htm
辺りは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湯河原は行ったことないです。

いろいろ観光できそうですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/07 22:02

では箱根に行きましょう。


まず「芦ノ湖スカイライン」のレストハウスでヤギさんと戯れましょう!
眼下には芦ノ湖が、背後には雄大な富士山が。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/o-fuku/yagi00.htm
さて宮ノ下まで降りて「温泉シチューパン」を食べましょう!
これは美味しいね♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/melon/watanabe_h …
宮ノ下で一泊いいですね!
さらに降りて、蒲鉾手作り体験教室に行きましょう。
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまーす。
箱根いいですよね。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/06/07 22:01

#1さんに先を越された~(^_^;)私も長瀞あたりはどうかな、と思っていました。



カヌーもいいですし、ラフティングも楽しそうです。
昔ラフティングのインストラクターの知り合いがいて、ラフティングはとにかく
一体感が楽しいと言ってました。

この辺りでおすすめのお店は、長瀞からちょっと車で走りますが、「安田屋」さんという
かなり渋い感じの店構えの小さなお店があって、ここはわらじカツ丼で有名です。
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?Book …
カツ丼がお嫌いでなければぜひ一度行ってみては?

あとは、群馬県の赤城山の辺りには「なんだこれ~!」というシュールスポットや
吹割の滝などいくつか見どころがありますが、関東でも少し遠い方なので、
補足でご希望があれば紹介したいと思います。

伊豆と房総は夏の期間は特に道が混むので厳しいかな・・・。
いいところはいっぱいあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(..)m

「吹割の滝」は、友達か案がでてきた場所。
私は「ここいいかも」て思ってたんですよ。。。

奥秩父温泉郷あたりをめぐるなどの案もあり
わらじカツを盛り込んでというのもありですね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!