アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ、共和党、民主党がどちらが勝つかわかりません。

しかし、クリントン氏があくまで、敗北宣言しません。
そこまで、政治にかかわりたいのでしょうか?
影響力をのこしたいのでしょうか?

いままで、見てきましたが、自分の悪いイメージしか残らないと思います。
オバマ氏と争うのは良いです。
でも、敗戦濃厚なのに引き下がらない。
意地悪としか見えません、

オバマ氏と手を握ってもやっていけるか疑問です。
特別代議士は、オバマ氏に傾きました。

クリントン氏が本当に、オバマ氏と手お結びたいのでしょうか?

国防とかでもやる気はあるんでしょうか?
また、6各国協議を支持してくれるなら、支持したいとは思います。

大豆問題でも、きちんと対応してくれるのでしょうか?

あまり、駆け引きは嫌いです。

オバマ氏と巨頭ができるのでしょうか?

本当に、手打ちができるか疑問です。

皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

>敗戦濃厚なのに引き下がらない。

現在は引き下がって副大統領候補に名乗りをあげていますね。

>意地悪としか見えません
流石にそこで馬鹿でもないでしょう、スキャンダルなどで情勢が急転する可能性を最後まで捨てたくなかったのでしょう

>国防とかでもやる気はあるんでしょうか?
これはどちらかというとオバマ氏よりクリントン氏のほうがやる気があるようにも見えますが…、アメリカの政治家はリベラルな程親中国的、保守な程親日本的という傾向もある事ですし。

>あまり、駆け引きは嫌いです
あまりという言葉否定文に対して使われるべきものです。
駆け引きをしない政治家は基本的に存在しません。

>オバマ氏と巨頭ができるのでしょうか?
微妙なところですね。クリントン氏を副大統領候補にすればよくも悪くも影響は大きいでしょうから。

この回答への補足

これはどちらかというとオバマ氏よりクリントン氏のほうがやる気があるようにも見えますが…、アメリカの政治家はリベラルな程親中国的、保守な程親日本的という傾向もある事ですし。

クリントン氏に向いてるとおもったので。

>微妙なところですね。クリントン氏を副大統領候補にすればよくも悪>くも影響は大きいでしょうから。

>また、6各国協議を支持してくれるなら、支持したいとは思います。

だから、国防といったのです。
そして、六カ国の調停をしてほしいのです。
しないと、指示しないと言うことです。

• 0

>そこまで、政治にかかわりたいのでしょうか?

>影響力をのこしたいのでしょうか?

かかわりたいのではないでしょうか。だから大統領候補になろうとしているわけです。
敗北宣言をするかどうかの問題と影響力を残すこととの関係が良くわかりません。
ヒラリーはファーストレディーと上院議員を経験していますから、本当にやりたいのは大統領だけだというのが本音だと思います。
大統領は他のポストよりも遥かにイニシアチブをとって自分の望む政策を施行できますから。もちろん、議会の協力を得る必要はありますが。

>クリントン氏が本当に、オバマ氏と手お結びたいのでしょうか?

どうでしょうね。
副大統領のポストで彼女が満足するかどうかでしょう。仮にヒラリーが大統領でオバマが副大統領という形であれば手を結びたいと考えるとは思いますよ。

質問の真意をつかみかねますが、やる気はあると思いますよ。
国防は国の仕事の典型ですからこれをやる気がないで立候補する人はいませんよ。
外交がらみのことがあまり争点となっていないのは、そのことを今までの段階でアピールする必要がなかったからではないでしょうか。
もっとも、それが日本の利益と合致するかどうかはわかりませんが。

>大豆問題でも、きちんと対応してくれるのでしょうか?

彼女なりの対応はしてくれるのではないでしょうか。
これも日本にとって望ましいものであるかどうかはわかりませんが。

>オバマ氏と巨頭ができるのでしょうか?

オバマと協力できるのかという意味だと思いますが、出来ると思いますよ。
選挙なんですから、ある程度相手を批判するのは当然ですし、少なくともオバマとクリントンが個人的に協力することは可能ですよ。そこまで大人気ない人たちではないでしょう。
ただ、これも結局のところヒラリーが副大統領で満足するのか、にかかりますが。
今まで批判合戦を繰り広げていたわけですから、そのことを本選で突っ込まれる可能性はありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

オバマ氏の度量ですね。
国防にしても転落を密にする・
いやな報告もする。
出し抜かない。

制やくつけて、国防、副大臣ですね。

昼ごろに期待します。

クリントンがまだ敗北宣言してないのは、ショックが大き過ぎて大統領候補選の結果を心理的に受け入れられず、しばらく落ち着くための時間が必要なだけでしょう。

副大統領候補にも意欲を見せているらしいですが、強烈な個性のクリントンをオバマが副大統領候補に選ぶことはないでしょう。 しかし、クリントンが副大統領候補にでもならなければかなりのクリントン支持票が共和党のマケインに流れる可能性が有り、やっぱり、アメリカには女性の大統領も、黒人の大統領もまだ早いという結果になると思います。 
    • 0
この回答へのお礼

すぐ決まれば、両共闘でいけるか、模索するでしょう。