プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は犬が好きで好きで、絵本や文庫が中心ですが犬の本をよく購入します。
(最近はブログ本やドキュメンタリー本も見かけるたびについ買ってしまいます^^;)

ですが正直amaz○nのレビューは自分の趣味とも異なる事も多く、マニアックな本になるとレビューも無いものも多いので失敗も多いです。

最近写真に興味を持ったので和・洋問わずオススメな本、写真家等教えてください。犬種も撮影地域も問いません。

ウィリアム・ウェグマンの写真は何とも言えず可愛くてオシャレで好きです。特にオシャレな本はプレゼントにもなるので聞いておきたいです。

その他、絵本やドキュメンタリ本、他の動物のものでもおすすめがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

大分前の本ですがデヴィッド・テイラー著の「犬の本」です。

写真家名はでていませんが、
大判サイズに主要な犬種が見開きで、どでかく全身が切り抜きで映ってます。
犬種の解説が書かれ、犬を飼う時に選ぶの上でとても役に立った本です。

もう絶版ですが、中古市場にあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

その本は犬飼い様の間では有名ですよね。私は持っていないのですが><
私は今年大奮発して『新犬種大図鑑』を買いました^^;
毎日見ていても飽きないです~。
私の愛犬も私を見て飽きれています(笑)

「犬の本」是非、手に入れたいです。探してみます!ありがとうございました~!

私が気に入ってるのは・・・

ドッグ・ランニング―風の中の犬たち
なかの ひろみ(小学館)

もう10年ぐらい前の本ですが、
沢山の犬たちの
「走っている」写真が沢山載っています。
躍動感ある写真はいつ見てもあきません。
おそらく絶版?なのですが
さっきみたら、アマゾンに中古でうっていました。

個人的にはお勧めです^^
    • 0
この回答へのお礼

検索しました!すごい素敵です!!
イタグレさんかな?(ウィペにしては小さい感じですし)表紙がすばらしい!素敵!ああ、あういう写真を撮れる様になりたいです…!
ルアーコーシングを何度か見た事があるのですが、ボルゾイやグレーハウンドは本当に走る姿が美しいです。
余談ですが、今度始まるポカリスエットの新CMでSMAPの香取慎吾さんとトライカラーのボルゾイが出るのですが非常にかっこいいです!!まさしく『躍動』ですよ!必見です^^

足の速い犬やフリスビーをしている犬や海辺ではしゃいでる犬は見ていて気持ちが良いですよね!!買います!ありがとうございます!