dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母がテレビで見た話ですが、ペットのトイレの臭い消しに重曹がいいと言ってたそうなのですが、舐めたりしても大丈夫なのでしょうか?
使い方はトイレの下に重曹を撒くのだそうです。

砂の下ではなくて容器の下です。
家はフードなしのトイレなのですが、その下に新聞紙などを敷いて重曹を撒いてその上にトイレを置くのだそうですが、足に付いたりして舐めたりすると危険なのではと思ってしまいます。
また、重曹が本当にいいのであれば撒くのではなくて、なにか他の使い方としていい方法があれば教えていただきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

問題ありません。



http://www.tstm7.com/toire.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたページ早速見てみました。
重曹を水に溶かしてシュッシュッとしているという内容を読んで大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 13:47

こんにちは



人間が口に入れても大丈夫なので
膨らし粉=重曹なので

お風呂に入れても
化粧品として使う人も居るので
危険な物ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂や化粧品として使ったりもできるのですね。勉強になりました。
安全だと分かりホッとしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!