プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月上旬から中頃の日曜日に姫路から和歌山の
アドベンチャーワールドへの旅行を計画しています。
渋滞も見込んでどれくらい時間がかかりますか?
また、2・3歳の子供が遊べるような場所や
食事場所も一緒にお教えいただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

長峰TN,下津TN付近では休日になると、南行きの午前,北行きの午後は必ずと言っていいほど渋滞しています。


酷い時は渋滞抜けるのに1~2時間はかかります。
(ちなみにここの渋滞は「渋滞」ではなく「停滞」と言ってもいいほど酷いです)

神戸周辺の渋滞は分かりませんが、スムーズに行くと約3時間。
で、渋滞見込んで4時間(休憩なし)見ておけばいいと思います。

当方和歌山在住で、いつも白浜に行く時は和歌山ICから入って白浜までちょうど1時間です。(もちろん渋滞なし)
姫路~和歌山までは2時間もかからないと思いますしね。

ちなみに渋滞のピークは
南行きが9時頃、北行きが17時頃ですので、お気を付け。

あと、遊ぶ場所はエネルギーランド,
http://www.royalpines.co.jp/shirahama/index.htm
食事処はとれとれ市場
http://www.toretore.com/tore/index.html

ってのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日曜となると渋滞はすごいみたいですね。
ピークをさけて朝早くに出て1日目はエネルギーランド
2日目はアドベンチャーワールドで遊んで早めに帰宅といった
行程で楽しんで来たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 15:46

http://www.navitime.co.jp/?orv=484895081.1253635 …

ナビタイムの検索で
259.5Km 04時間17分と出ます。
渋滞時間は不明ですが大変です。
昼食は下記のSAではいかがですか。

http://www.honda.co.jp/dog/highway/hanwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、朝早くに出ないと渋滞も含め
到着がかなり遅くなりそうですね。
教えていただいたSA参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!