プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
家族3人で、7年ぐらいホロフィル敷布団を使っています。
1枚で大変快適な寝心地だったのですが、このところ、どうもへたって?きたようなんです。
腰に当たる辺りが明らかに薄いし、朝起きると肩や腰が痛いことがあります。(今朝は首の激痛で目が覚めて、慌ててここに来ている次第です…)
夫も同じことを言っています。娘はまだ小学生で、体重が軽いせいか大丈夫みたいです。
これは、もう寿命なんでしょうか?
使い心地が良かっただけに、残念です。綿のふとんなどの打ち直しは聞きますが、ホロフィルでは無理ですよね?
やはり買い換えるしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

おそらく寿命と思われますので、買い換えをおすすめします。


ホロフィルはポリエステル綿ですので、打ち直しはできません。

肩や腰に痛みなどが出ている現状では、急がれた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、寿命なんですね…(ToT)
ふとんのことには全然詳しくないので、はっきり言っていただけて助かりました。うちの家計から見ると安くはない買い物だったので残念ですが^^;健康には代えられませんものね。
買い換えることにします!ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/06/09 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!