プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とろけるチーズを購入したのですが、なかなか使い切ることができません。
私はよく卵の中に入れたりしていますが、他にチーズを使ったレシピはありませんか?
もし、何か良いレシピがあれば教えてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

定番はパンに乗せて焼くチーズトーストでしょうね。

バジルを振るとそれだけでぐんと味が良くなります。

カレーの仕上げとして、カレーをお皿に盛ったあとにかけるか、盛り付ける直前に入れて溶かしてから盛り付けても、美味しいです。

荒業として、テフロン加工のフライパンにそのままチーズを乗せて焼くと、煎餅状のツマミができます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jizakeya/sakana/20 …
    • 0
この回答へのお礼

お酒に合いそうですね~!
チーズを使った料理、いろいろ試してみます♪

豚ロースの薄切り肉ではみ出さないように巻きフライパンで炒める。

はんぺんを半分に切って、袋状にしてその中にハムとチーズを入れて、はんぺんカツかトースターもしくはフライパンで焼く。

春巻きや餃子、ワンタンの皮で包み揚げる(おやつやつまみにいいです)

もっと簡単に、
耐熱皿(深いの)に、市販のトマトスープやオニオンスープ、コンソメスープを作り、ご飯をいれ、上にチーズを乗せオーブンで焼く(チーズが溶けて色がつくくらい)。
ポタージュでもいい。

レトルトカレーを温めて、ご飯と混ぜ、耐熱容器に入れチーズを乗せてオーブンで焼く、焼きカレーの真似事。

塩味のラーメンのトッピングにもいいです。

数枚重ねて、小麦粉、卵黄のみの溶き卵、パン粉をまぶしてフライにするのもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

レシピ、ありがとうございます(’ V ’)ノ
焼きカレーおいしそー!
これは作ってみないといけませんねー。
それではっ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。