アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。6月22日に仏検2級を受験する者です。

フランス語の聞き取りが苦手で対策をしています。
具体的には
「フランス語の書き取り聞き取り中級編」
というやつをやっています。

ところが結構難しくて、何回も何回も同じ課聞かないと
わかりません。試験本番は何回も聞けないわけですよね…

そこでfriというフランス語のラジオを聞いてみたんですが
これもまた難しいですし、ほとんど理解できません。

2級に合格するにはどのような聞き取り対策をすればよいですか?
僕が今、やっている教材は2級より難しいでしょうか?

過去問が手に入らなかったので2級がどの程度かわかりません。

どんなことでもいいのでアドバイスください

A 回答 (1件)

こんにちは。


ラジオは基本的に難しいのであまりおすすめできません。
「フランス語の書き取り・聞き取り練習 中級編」は良い
教材ですが、多少難しいということであれば、
同シリーズの初級編はいかがですか。

また、「 仏検合格のための傾向と対策2級」ないしは
「準2級」に収録されている聞き取り問題を練習されるのが
適切と思います。

最後に、過去問もインターネットの書店で
購入できます。
「実用フランス語技能検定試験2級公式問題集」
がそれです。

本番まであまり日数がないので、
多くの教材を利用することはあまりおすすめできませんが
過去問を解いておくことは不可欠です。

幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりラジオは難しいですね。
お金がかかるので嫌だったのですが過去問を買いました。

これからやってみます。
とても参考になりました

お礼日時:2008/06/10 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!