アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
標題の通りなのですが。
普段使っていないCADなので、いまいち、感じがつかめず、質問させていただきました。
使用ソフト
・Auto CAD 2002LT
通常の、日影図及び天空率計算等は出来ますでしょうか?

出来るので有れば、簡単で結構ですので、コマンドを教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

何時も貴方の回答には、感服しています。

お使いのAutoCAD2002LTでは、専用のソフト無しでは苦労します。
バージョンアップした2007には、専用のソフトがありますが、2002では、専用のソフトが無いかもしれません。
普段使っている機種では、ダメなのですか。
日影図及び天空率計算は、専用ソフトを購入して作成した方が仕事が楽ですが・・・
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございました。
やはり、2002では出来ないようです。
と、先ほどまでいろいろ、いじったりしましたが、ダメでした。

いつも使っているに、変換して描こうと思います。

追伸
お褒め頂き嬉しく思います。

ごめんなさい「Auto CAD 2002LT」は存じません。

普段使っているソフトにそれらの機能が無い、と言う事ですよね。
私の使っているソフトはフリーのJWWですが日影は簡単ですから別としてやや煩雑な天空率計算を初めて行った時も数ページのマニュアルだけで作りすんなり申請も通りました。

もしニッチモサッチモ行かなくなったらフリーソフトですので試されては如何でしょう。(ご存知でしょうが)
確かネット上にJWWによる「天空率の書き方」もありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
AutoCAD形式のファイルから、そのまま書けたらと思い、お聞きしてしまいました。
変換して、他のソフトで書いてみたいと思います。
ありがとうございました。