アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニコンポの低音が弱い(物足りない)ので、
サブウーファーを導入しようと思っているのですがそこでいくつか質問があります。

・オススメのサブウーファーは?
・サブウーファーはどのように接続するのか

ミニコンポはONKYOのFR-S7GXです。

非常に初心者的質問ですが、どうぞよろしくお願いします<(__)>

A 回答 (4件)

念のために 追加情報を


むやみに サブウーハーを追加するだけでなく 現行のシステムも工夫をしてください
例 スピーカーが柔らかな棚などに置いていないか
     同じ高さと、同じ材質の所 出来るだけ硬い所への設置
  スピーカーが軽くないか?
     少し硬く、重量のある 板(石版)や重しを乗せる
  スピーカーコードが細くないか
     どんなコードが使われて言うか分かりませんがテーブルタップぐらいの太さがほしいところです

 これらは、サブウーハー設置後でも十分検討の価値は有ると思います
    • good
    • 0

>ミニコンポはONKYOのFR-S7GXです


再生帯域から考えて
YST-SW010 (8500円程度)
http://kakaku.com/item/20448810589/
でも充分と思いますよ。
    • good
    • 1

>という書き込みがあったのですが、どういうことなんでしょうか(?_?)



これは PCから繋いで、スーパーウーファー内蔵のアンプで別のステレオスピーカーまで鳴らせますか? という質問への回答です。
貴方の場合はミニコンポですし、ステレオスピーカー用にアンプがちゃんとありますので問題ないです。

接続法は前述の通りでOKです。SL-057の方ではローパスフィルター(カットオフフィルター)スイッチをONにして使うことをオススメします。

サブウーファーはできるだけ床かしっかりした台の上に設置してお使いください。
このクラスのウーファーでは低音でもどこで鳴っているかわかるだけの定位感を感じますので
できるだけ左右のスピーカーの間において使うとステレオ再生の違和感がなくなります。
    • good
    • 0

お勧めはこのあたりです。


http://kakaku.com/item/20448810770/
http://kakaku.com/item/20445510549/
どちらもアンプ内蔵なので、コンポと繋ぐだけで使えます。

繋ぎ方ですが、コンポの裏の「SUB WOOFER」と書かれた黒い端子と
ウーファーをピンケーブル(普通の赤白ケーブル)で繋げばOKです。

この回答への補足

http://bbs.kakaku.com/bbs/20445510549/#7792916
↓URLを間違えてしまいました。。。
どうもすみませんでした。。。

補足日時:2008/06/09 02:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
SL-057にすることにしました。

ひとつ疑問ができたのですが、
口コミ掲示板に
>内蔵しているアンプはウーファーを駆動するためだけで、他にスピーカーを接続して鳴らすような機能はないので別にアンプは必要ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20445510549/#7239158
という書き込みがあったのですが、どういうことなんでしょうか(?_?)

お礼日時:2008/06/09 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!