プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までカルピスを作るとき、水か炭酸飲料でしか割ったことが
なかったので、何か面白い割り方や活用方法があれば教えてください。

ちなみに炭酸飲料は甘くなりすぎて、結局水で薄めました。
出来ればおいしいのがいいです!

A 回答 (6件)

カキ氷にかけたり、寒天でかためてカルピス寒・・


牛乳でに入れるときは水で割るより、カルピスは少なめで美味しいですよ。ブルーベリーカルピスを買ったら、濃厚すぎてもっぱら牛乳に入れて飲んでます。グー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り方アドバイスありがとうございますっ。
かき氷や寒天はこれからの時期にいいですね。
メモしておいて、後で作ってみようと思います。

お礼日時:2008/06/09 21:50

僕もカルピス牛乳をお勧めします。


ただし飲む、ということ前提ですから、カルピスの分量は少なめ、通常の水で割るときよりも薄めです。
牛乳が濃いですから。
それと個人的には麦茶で割る、麦ピスもお勧めです。
カフェオレのような、ミルクティーのような味になります。
なんにしても僕はカルピス薄めをお勧めします。
水で割るにしても、ありえないくらい薄くすると、それはそれで違った飲み物のような気になれるってもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳人気ですね!
言われてみれば、いつも同じくらいの比率で
薄めていたような気がします。
麦茶はちょっと不安ですけど、覚えておいて作ったときに
試してみようと思います。

お礼日時:2008/06/10 21:30

私も牛乳に一票!ヨーグルトドリンク風味です。



炭酸飲料、いわゆる「ソーダ」をお使いになったのですね。
糖分の入っていない炭酸水もありますよ。酒屋さんに行けば大体あるかな…。
夏場にはカルピスソーダ最高ですね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、炭酸飲料で割ったときは、
結局カルピスソーダ飲めばいいじゃん、ってなっちゃったんですよ。

糖分のない炭酸水ですかー。
後でリトライしてみようと思います。

お礼日時:2008/06/10 21:23

好むと好まざるの違いですが、当方は冬「カルピスのお湯割り」を楽しんでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水と温度が違うだけだし、普通にいけそうだなって思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 21:13

もし、お酒を召し上がるなら、ジン+カルピス+水でカクテル風に飲んでも美味しいですよ。


飲みやすいので、加減しとかんとヤバいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりお酒は飲まないので、飲める人に
こんなのあるよって話してみますね~。

お礼日時:2008/06/10 21:11

カルピスは普通は水で割りますよね。


でも、私はカルピスを牛乳で割ったりしています。
これを「カルピス牛乳」といいます。
とっても美味しいですョ☆

小さい頃からカルピス牛乳を飲んでいましたね。
カルピスと牛乳の割合は水と同じです。
とっても美味しいので良かったら試して見られて下さいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、牛乳は盲点でした。
カルピスも乳製品っぽいし、相性がいいのかもしれませんね。
今度チャレンジしてみます!

お礼日時:2008/06/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!