アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日男の子が生まれまして名付けに行き詰っています。
最後に太をつけることは決まったのですがどうも2~3例しか思い浮かびません。
圭太・瑛太・りょうたなど・・・。
身近にいる○太くん・・・なんでもいいので教えてください。
参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

幼稚園で勤務してます。


ここ数年圧倒的に多いのはりょうたです。
(亮太 涼太 稜太 遼太 僚太 etc)
りょうた、今園に5人います。
次にゆうた。
雄太 悠太 佑太 優太
しょうた 翔太 将太 笙太 章太
かんた 幹太 寛太
けんた 健太 謙太 賢太
けいた 慶太 敬太 圭太
こうた 浩太 孝太 耕太
そうた 創太 爽太 蒼太 聡太 颯太
てった 哲太
ふうた 風太

ひなたはうちの園では女児の方が多いです。
あとは大を「た」と読んだり、「太」じゃなくて「汰」もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの名前ありがとうございます。
実は第一候補、りょうた・・・だったのです(笑)。
多いんですね。
ちなみに今回次男なのですが、長男は祐太です(笑)。
我ながら凡人なんだな~と痛感しております。
りょうたにもいろいろあるんですね。
健太はいとこにいるし、こうたは隣の子だし、どれもつけるわけにはいかないんですよね~。困ります(笑)。
個人的には「けいた」とかいいと思うんですけど字画がいまいちで・・・。男の子は一生だから字画もこだわりたくて・・・。
大変参考になりました。これから今日休みの主人と命名会議です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 08:45

イトコの子供に聖太(しょうた)君という子がいます。


思いやりのあるいい子です。
私は、健太(けんた)って名前が好きです^^
良い名前が決まるといいですね!
    • good
    • 2

苗字と合わせると字画が良くなかったので、他の名前をつけたのですが


候補の中に虎太・虎汰(こた)がありました。
    • good
    • 3

 こんにちは、お子様のご誕生おめでとうございます。


うちの子供のお友達で、とってもかわいらしいお名前だったので、投稿しました。ひなたくんです。ひなたくんは、名前の通り、ほわんと暖かくなるような笑顔の子供で、いつもニコニコしているかわいい子です。
字はしらないのですが・・・子供の名付けはいっぱい悩むと思いますが、ご参考までに。
    • good
    • 1

こんにちは!


下記のサイトは無料の姓名判断ができるサイトで 私も参考にしています。
よろしければどうぞ参考になさって下さい。

参考URL:http://5go.biz/sei/cgi/kensaku.htm
    • good
    • 1

子どものともだちとか近所の子だと


けんた 健 
ゆうた 祐、優
しょうた 将、翔
が多いです~(名前で読んでるだけなので字を知らない子もいるのですが・・・)

傾向としては力強い意味の漢字より優しさをあらわす漢字の子が多いです

珍しいのでは
なゆた(○太ではないです。那由多、仏教用語とかですかね)
かなた(これも○太ではないです 可那多 だったかな? 可能多だったかも)
しゅうた(柊太)
    • good
    • 0

寛太(かんた)


幸太(こうた)
翔太(しょうた)
竜太(りゅうた)
清太(せいた)

う~ん、いっぱいありそうでないですね~。
    • good
    • 0

そうた 颯太 壮太 


けんた 健太 賢太 
しんた 心太
いくた 郁太
りゅうた 竜太 龍太 隆太
こうた 孝太 皓太

うーん、私もあまり思いつきません。
    • good
    • 0

しょうた


はやた
ゆうた

たくさんあると思いましたが、
とっさにだと意外に思いつかないものですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ちなみに漢字も加えていただけるとありがたいです。
要望も加えてしまってすいません・・・・。

お礼日時:2008/06/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!