プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身サラリーマンです。なかなか出会いがなくて困ってます。
いわゆるお見合いパーディーは相手から職業や容姿で露骨に値踏みされるのでイヤなのです。
なんとか自然な出会いがいいなと考えた末に、ボランティア活動でもやってその中で出会いを見つけられないかと考え付きました。
でも仕事のある独身男でボランティアやるってかなり変人あつかいされませんか?仕事してるならまずそれバリバリやれよって目だろうし・・・あ、仕事自体はちゃんとやってますよ。
なかなかそういう目を考えると踏ん切りがつかないのですが・・・

A 回答 (18件中1~10件)

結構そういう目的で来ている人ってたまにいるんですよ。

かなり浮いてますし、余り良い印象はないですね☆
    • 0
この回答へのお礼

あっやっぱりいるんですか。
学生だと推薦の材料にもなりますよね。推薦の考査目当てでボランティア来てる学生もいるんでしょうね。
もちろんあんまりがっついてるのはすぐわかるでしょうが、その人の社会的な属性(独身、男、仕事あり)でもかなり判断されてしまうのでしょうか。

ボランティアを真面目に行っている人を変人とは見ないですね。

その考えは全然自然な出会いではないでしょうね。
真剣にボランティアをする人たちや、される人にとって、奉仕活動を出会いの場として考え近づく人たちは迷惑な存在になるでしょう。
それに、真剣にボランティアというものを考えていないと、相手と話したときに見透かされるでしょうね。下心を。
相手も同様な下心を持ってやっていたら別ですが、そんな女性でもあなたは付き合いたいと思うのですかね?

趣味を持ってその集いに参加するなどの方が、同じ趣味を介しての出会いが出来るんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

下心丸出しでもとにかくやってみて、それからまた考えることにしました。変人扱いされたらまたこのサイトで相談します。

独身+ボランティア=変人

とはなりませんが、なんかがっついてる感じはどうしても出てしまうと思いますよ。
でもそういう目で見られているということ覚悟でやってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりがっついていますか。自分も他人も幸せになるならそれにこしたことはないのですが・・・
どんな仕事でも結局はお金で動いているのでそういう世界はほとほとイヤになってというのも動機のひとつです。

いいかた悪いですが女アサリにボランティアですか?

別に独身男がボランティアしてても変人扱いはしませんけどね
ただ女アサリにきているほうが冷ややかな目で見られますよ
そんな感じでボランティアされているほうがいやですね
    • 0
この回答へのお礼

なんというか予想通りの展開・・・
それじゃお見合いパーティーはさらに自分のことしか考えてないエゴイストがやる男アサリ女アサリの場ですがそれはいいんでしょうか?
たとえ下心があっても結果として自分のためにも他人のためにもなることならそれはいいことなんじゃないでしょうか?

ボランティア活動は、気分を変えたい仕事の柵を取りたいとか、参加目的は違います。

彼女を作り切っ掛けで参加は先ずないですしょうね、特にイベント参加V0(ボランティア)はその日参加で即解散、個人情報を開示し会うタイミングは無いです。
 目的がVOで来ている、主訴が違います。
    • 0

貴方は考え方が甘いです、ボランティアで彼女を見つけたいと思って、邪念の心でボランティア先に行かれても直ぐ見透かされ、警戒されて断られるはずです、ボランティアをする場合は本当の自分を出さないと無理だと思います、私の経験ではボランティアを受ける人はかなり目が肥えて居て警戒心も強くその事を他のボランティアの人に言はれたら貴方はみじめになるだけです。

追伸:何々が嫌だとか何々が好きだとか言って居る間だは彼女は出来ないと思います。プライドを捨ててOK。
    • 0
この回答へのお礼

下心丸出しでもとにかくやってみて、それからまた考えることにしました。変人扱いされたらまたこのサイトで相談します。

私は「目的はどうあれ、キチンとボランティアが出来る人」は、評価します。

「キチンと」です。
女の子とデートで「すっぽかす」ような人なら、ボランティアそのものをしていただきたくはありません。

しかし「動機はどうあれ」してみたければ、したらいかがですか?。
いろいろ発見があって、面白いかもですしね。
    • 0
この回答へのお礼

べつにいいんじゃないの。

でもここでこういうこといったらここの綺麗事ばかりいう女どもの集中砲火をくらうから今度からやめた方がいいね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこのサイトは「正論!」という論調が多いですね。私は実際どうなのかというアドバイスがほしいのですが・・・

何でもやって見れば良いじゃないですか。

大学だって本当に勉強の為に行ってるの?
スポーツだって下心無しにやってるの?と思うから。
人間なんて下心の塊だ。
そう思っていたのに違った!ってこともあるから感動したりする。

だが、ボランティア活動「でも」・・・と云うところが引っ掛かるのでやるならちゃんとやるべき。
    • 0
この回答へのお礼

>仕事のある独身男でボランティアやるってかなり変人あつかいされませんか?

え・・・そのイメージのほうが貧困では?って思いました。
そりゃー、平日9時5時の間の活動してたら
「あの人仕事は何してるの?」とか言われるでしょうけど・・・
活動仲間でしたらちゃんと互いの仕事ぐらい相手に聞けますしねぇ。

私は前からボランティアに興味ありましたから(今講習中)
ご心配がちょっとというかかなり的外れであるとお答えしておきます。
100歩譲って、第一印象変わってると思われても
活動して親しくなる間に払拭できる自信がないのでしょうか。

外国人居住者に日本語をレッスンするなどのボランティアは
ほとんどが勤めてる人、またはその世代がメインです(うちの近所では)。
夜、2人だったり団体でカフェでよくお茶してますよ。
「そういう目」って・・・・現実の人の目ですか?妄想の産物でしょう。
下心は何にせよ、本当にやりたい人はやってみるんじゃないですか。

こんなとこで、妄想段階の是非を質問してる場合じゃない気がします。
    • 0
この回答へのお礼