アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの中にある写真をCD-RWに書き込もうとしています。
Cドライブは空き領域が少ないので、プロパティの書き込みタブでローカルディスクD:を選択していて、26.2GBの空き領域があるのに、
上記のように表示されてしまいます。
以前はDドライブの選択で書き込めたのですが、めったにやらないのでやり方を忘れてしまいました。CDのフォーマットなどが必要でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一時的にでもCドライブの容量を増やすために、Cドライブのマイドキュメントなどにあるファイルを


Dドライブの方へ移してから再度書き込みを試してみてください。

CドライブがいっぱいいっぱいなのはWindowsの正常稼動においても問題がでます。
OSになにかあるとすぐにリカバリなどの措置をとらねばならなくなったりしますが
その時にCドライブにあったファイルはすべて道連れでなくなってしまいます。

マイドキュメントをDドライブに移動する方法もあります。検索してみてください。
大事なデータ類はDドライブに移動しましょう。それだけ空けておくのはCならよいですが、Dでは逆効果です。
DドライブはCの予備のように思われがちですが、全然違います。Dをメインで保存してください。
    • good
    • 0

>パソコンの中にある写真をCD-RWに書き込もうとしています。


Cドライブは空き領域が少ないので、プロパティの書き込みタブでローカルディスクD:を選択していて、26.2GBの空き領域があるのに
↑此れでは上と下で矛盾があります。=当然空き領域が有りませんが出るでしょう。
>以前はDドライブの選択で書き込めたのですが、めったにやらないのでやり方を忘れてしまいました。CDのフォーマットなどが必要でしょうか?
↑此れについては二つを切り分ける必要があります。
先ずCD=RWはフォーマットしないと入りません。  以下に写真をCDに移す方法から。

○CD=RWを入れてフォーマットします。→フォーマットが終われば
○移したい写真何個かのフォルダを選択→右クリック→出た中の移動を押す→
CDドライブ、ノートなら(E)で其れに入るだけが移動します。
終わればコンピュータを開き→CDドライブを開き→写真のフォルダを開き移っているか確認します。

次はDドライブへの移動の仕方です。
○先の様にマイピクチャを開き→移動したいだけの写真のフォルダを選択し→其のどれでも良い右クリック→移動→今度はDドライブを押すと移動が始まります。=作業進捗状況が出ます。→終わると知らせが出ます。
終わればDドライブを開き写真のフォルダが出来ているか確認します。
後はマイピクチャ-(ビスタはピクチャー)を開きいらない物を削除します。

以上の方法なら誰でも出来ますから、お試しください。
    • good
    • 1

ハードディスクのクリーンアップを実行する。



[マイコンピュータ]をWクリック → [ローカルディスク(C)= Windows (C:)]を、右クリック → [プロパティ] → [ディスクのクリーンアップ] → 削除可能ファイルを検索/表示される → 「ごみ箱」と「古いファイルの圧縮」以外にチェックを入れる → 「これらの操作を実行しますか?」 → [はい(Y)] → [完了] 

※「ごみ箱」は、別途ファイルを個別に確認しながら削除することをおすすめします。   
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています