プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年4月の半ばに、新婚旅行に行きたいと考えています。まだ決めるには早いのかなっとも思うんですが、どうでしょうか??しかし実際パンフレットを見てもどこがいいのかわからなくて困ってます。条件としては・・・
暖かい国、観光が少々できて、のんびり過ごすのが重視、予算は二人で50万円くらい、期間は1週間です。

4月に行くには、おすすめな国や新婚旅行でいってよかった場所やしてよかったこと、なんでもいいので教えてもらえると助かります。
よろしくお願いしま~す

A 回答 (11件中1~10件)

ご結婚、おめでとうございます!!

バリ島なんかもおススメかと思いますよ☆
バリは物価がとにかく安いので、50万円もあればかなり贅沢に過ごせますし
ホテルも、ビラタイプが多く(参考:http://villaseminyak.gtm.ne.jp/
部屋でも十分にゆっくり過ごすこともできます。
バリ島というと、ブルガリホテルも有名ですが、ブルガリホテルでなくても
いいホテルはかなりありますし、そういった有名ホテルでなくても
ビラタイプのホテルはかな~りおススメですよ☆

また、お二人でスパなんかもかなり安く受けられますし
ホテルのルームサービスなんかもびっくりするぐらい安いのに
クォリティは高かったりするので、贅沢感を味わえると思いますよ!!

観光も、車とガイドを1日チャーターしても1万円前後で
相乗りもなく、好きなところに連れて行ってもらえますし…。

ハワイもいいところだと思いますが、アメリカの中では
かなり物価が高いところなので、スパなんかも日本とさほど変わらなかったりします。
あと、日本語が通じやすいのはいいのですが、海外なのに
日本とそう変わらない感じが、個人的にはあまり好きではありません。
(あくまで個人的な意見です。)

女性目線かもしれませんが、なかなか日本では旦那様や彼氏と一緒に
行けるスパはありませんが、バリでは多くのカップルプランがあって
二人同時に受けられたりするので、女性は結構嬉しかったりします。

しかも、パックツアー(ホテル+航空券+ほとんど自由行動)みたいなものだと
プラス5万円前後だけでビジネスクラスにアップグレードができたりしますし、
ちょっとした贅沢感も味わいながら…であれば、この辺もおススメかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。たくさんのご意見に感動です!!!
バリって安い上にとっても贅沢に過ごせるんですね。これはかなり検討のしがいがありそうですね~
いろいろ参考にさせて頂きます!!!

経験談なので好みに合わなかったらすいません。

2007年秋にハワイ島+オワフ島10日間の新婚旅行へ行きました。
新婚旅行プランと滞在期間も長かったので2人で80万でしたが、1週間程度でしたら50万でも十分間に合うと思います。
すごし方としては、
ハワイ島では日本の免許で運転ができ、道も広く安全なので、景色のいいスポットやビーチへドライブしました。また、マウナケアという標高が4000メートル級の山へ車でのぼり、星を観るというオプショナルツアーへも現地で申し込み参加しました。10分に一度流れ星が見れました。ヒルトンワイコロアでは宿泊者でなくても、イルカと遊べるプログラムがあります。この島では毎日のんびりしました。
オワフ等はホノルルに滞在し、主にショッピングをしました。
ハワイ島へはJALが出ており、普通のプランは旅行前半をハワイ島、後半をオワフ島です。ショッピングは2日もあれば出来ると思うので、ハワイ島での滞在を多めに取るといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。島を2つ行けるっていいですね~
のんびりとショッピングふたつゆっくりできるのも魅力的だし!!

ハワイには以前行った事があるんですが
他の島はないので、これもまたすごく参考になります。
50万で見つかればいいんですが(笑)
ありがとうございま~す

こんにちは。

#2,6です。

>ハワイの離島のリゾートいいですね それも惹かれます。
モルディブよりやはり値段も安いんですよね??

これはリゾートによりますので一概には言えません。

>リゾートに拘らなければモルディブも予算内で大丈夫との事だったんですが、どうなんでしょう?
リゾート気分半減したり・・やっぱ綺麗で水上コテージみたいな場所がいいような国ですかね?

モルディブの場合はリゾートに何を求めるか、何に拘るかによって
リゾート選びは違ってきます。
とにかく至れり尽くせりのゴージャスなリゾートがよければご予算的に厳しいのは確かですが、
比較的リーズナブルなリゾートにも水上コテージはありますので、
そういったリゾートの中に『泊まってみたい』と思えるところがあれば、
ハネムーンに向いていないとは思いませんよ。私は。
例えばモルディブのリゾート選びのポイントとなる条件の一つに食事条件がありますが、
食事には拘らないから毎食ブッフェでも構わないし、お酒も飲まないから、
リーズナブルなリゾートに泊まりたいという方と、
多少お金がかかっても毎食ブッフェはイヤ、お酒も飲みたいという方とでは、
お勧めするリゾートは全く違ってきます。色々な選択肢があるわけです。
なので興味をお持ちでしたら、パンフレットをご覧になってみることをお勧めします。
水上コテージだけでも本当に沢山のリゾートがありますからね。
ただ、ハネムーナーに人気の高いリゾートはそこそこ高級ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

モルディブはお金的にもう無理かなっておもってました・・・
けど、比較的リーズナブルなリゾートにも水上コテージがあるなんて知りませんでした。もっとたくさんとパンフと情報を得たほうがよいみたいですね
ありがとうございました!!! 

予算的にはブランド性のあまり高くないところのほうがいいと思います。

つまり、例えばタヒチやモルディブだと、どうしても下のほうのランクのホテル(モルディブでは島=ホテル=リゾートといいますが)になってしまいます。
そうなるとハネムーン向きとはいえなかったり・・・。
またモルディブではあまり観光は望めません。

ちょうど乾季になりますので、いいのはバリかと思います。
あとは他の方もかいていますがオーストラリア。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金の問題は大きいですよね・・
ハネムーンで行くのでお土産もたくさん買わなくてはいけないし、
なかなか難しいですね。

バリやオーストラリアは比較的低価格でいいところに泊まれたりするみたいですもんね~

アドバイス本当にありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます。

マレーシアのランカウイ島やペナン島など、如何でしょうか?
マレー半島の西側は雨期が始まるのは6月からです。
4月なら丁度良い時期ではないかと思います。

マレーシアは親日的・旧イギリス領なので英語も通じやすい・ランカウイ島はフリーポートなのでお買い物にも良い・水上コテージのホテルもある・マングローブ探検ができる・勿論海もきれい・・・・・etc.

少し頭の片隅に入れておいてみては?
    • 0
この回答へのお礼

へえ~ マレーシア!!!また新しいご意見で興味シンシンです
英語が通じやすい、買い物にも良い、水上コテージのホテルもある、マングローブ探検ができる、海もきれいなんて!
とても惹かれる条件ばかりですね
頭の片隅どころか真ん中に入れさせていただきま~す

ありがとうございます

こんにちは。

#2です。

そうですか~。一度行ったところはイヤ・・・。それはなんとなく分かりますね。
でも、前回がオアフ島だけなら今回は離島をメインにするのもよいと思いますよ。
人が多いワイキキビーチ周辺と離島のリゾートはまったく雰囲気が違いますからね。

それから、モルディブはとにかく海しかないのでお勧めしなかったのですが、
のんびりするには本当に素晴らしいところです。観光するところは少ないですけどね。
ただ、残念ながら#4さんがお勧めのリーティラは予算オーバーですね。
私が行ったオープン当初よりずーっと値上がりしていますので、
一人で50万円くらいかかってしまうかも・・・。
もちろん、リゾートに拘らなければ二人で50万円くらいで行けるところもありますよ。

あとはオーストラリアでしょうか。ケアンズやパースを拠点に考えると、
ビーチ+観光というプランも豊富にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイの離島のリゾートいいですね それも惹かれます。
モルディブよりやはり値段も安いんですよね??
リゾートに拘らなければモルディブも予算内で大丈夫との事だったんですが、どうなんでしょう?
リゾート気分半減したり・・やっぱ綺麗で水上コテージみたいな場所がいいような国ですかね?
オーストラリア!!新たな意見です。
ちょっと見てみます
うわあ~ 困った

ありがとうございます。

#4です。

リーティラのリンクを貼り忘れてしまいました・・・。失礼いたしました。
http://www.happy-maldives.com/
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!

私はモルディブをお勧めします。
モルディブは基本的に1島1ホテル(首都のあるマーレを除く)で、
犯罪等も少ないですし、日本人スタッフがいるホテルも多いです。
それに何より、ただいるだけで素晴らしい!って思えるのです。
ありきたりな表現ですが、青い空と海、流れゆく雲、潮の香りを含んだ風・・・。
ぼーっと眺めているだけで、有意義な気がしてくるのです(大袈裟かな?)
もちろんマリンスポーツを楽しむこともできます。
運動神経に乏しい私もスキューバを体験しました。
泳ぐよりもずっと楽なので、水が苦手でなければお勧めします。
ただ、ほとんど一つの島にいることになるので、観光は難しいかもしれません。

4月だとまだ一応乾季だったかと思います。
私は6月の雨季に行きましたが、時折スコールがある位で問題なかったです。

個人のサイトなど私が参考にしたサイトです。
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/
http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/
http://www.maldives-net.com/
私は一番下のリンクのリーティラに滞在しました。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと結婚してもらえます(笑)彼がしぶっていたもので!!

モルディブいいですね~ サイトを見たんですがとにかく本当に綺麗で素晴らしい所みたいですね。
けれどお金が結構かかるとか聞いたことがあるんですけど・・
どうでしたか?? 観光地がなくても1週間楽しめそうですかね??

ご結婚おめでとうございます。

まず。ビーチリゾートにするか、それ以外で観光やショッピングをメインにするかを決めると良いと思います。お二人が、きれいな海で泳ぎたいと思うかどうかだと思います。

観光中心でしたら、4月のアジアは雨季直前の暑い時期なので避けたほうが良いかも。少し予算オーバーになるかもしれませんが、4月中旬は航空券が安い時期なので、ホテルを豪華にしなければ、アメリカ西海岸やオーストラリアなども選択肢に入るし、過ごしやすい気候だと思います。(多分、燃油料を入れて、旅行会社に払うお金が二人で50万円くらい+自由行動・食事・土産等の予算)

ビーチリゾートなら、私はハワイやタイのプーケットをお勧めします。ハワイは#1の方もお勧めですが、私も、新婚旅行、のんびりしたい、そして、海外旅行が初めてという方でしたら、ハワイは断然お勧めです。
ハワイは言葉の問題で困ることが少なく、さらに食べ物の問題でも困ることもないです(ラーメンも寿司もあります)。観光地としてはさすが老舗だけあって大変洗練されています。
オアフ島だけでも多くの観光スポットがありますが、私はキャプテンブルースの天国の海サンドバーのツアーがお勧めです。
http://www.sunboatshawaii.com/
オアフ島一周してもいいし、ハワイ島・マウイ島などに足を伸ばしてもいいですね。

もう少し希望を明確にしてくれれば、さらにアドバイスできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね~
ビーチリゾートメインで行きたい感じですね。
せっかくハワイの事をいろいろ教えて頂いたのですが
実は・・・私は前に一度ハワイに行ったことが会って彼がそれを聞いて
1度行ってるところには行きたくないなどと言うんです。
すみません 私もハワイ行きたいなって思ってたんですけど

けど、アメリカ西海岸、オーストラリア、プーケットもおすすめという事なのですごーく気になり始めました
詳しく知りたいです。いろいろ調べてみよっと

こんにちは。

今なら今年の4月出発のパンフレットが手に入りますから、
今のうちにある程度検討して、申し込みはまだ出来ないとしても、
参考資料として手元に残しておかれるとよいと思いますよ。
写真がたっぷり使われている立派なパンフレットを貰っておきましょう。

どこがよいかですが・・・。その時期なら旅行代金は安い時期なので、
ホテル次第では色々なところに行けそうですね。
暖かいところ=ビーチリゾートと考えるなら、まずハワイ。
ホテルにもよりますが、離島にも滞在できると思いますので、
離島でのんびり、帰りにオアフ島に立ち寄ってショッピング、
なんて楽しみ方も出来ます。観光はどこの島でもできますしね。

それから、意外なところでニューカレドニア。季節的にはよいと思います。
ただ、物価が高く食事代もばかになりませんので、グルメに興味がないときついかも。

あとは今までのご旅行経験や好み、何を重視するか(ホテルや予算など)
そういった点も教えて頂けると他の方も回答しやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくハワイの事をいろいろ教えて頂いたのですが
実は・・・私は前に一度ハワイに行ったことが会って彼がそれを聞いて
1度行ってるところには行きたくないなどと言うんです。
すみません 私もハワイ行きたいなって思ってたんですけど

けど、離島となればまた違う感じになりますよね 検討の価値ありですね。
ニューカレドニアも気になってる所です。天国に一番近い場所とかですよね 物価が高いってところがちょっと心配ですが
パンフなどで調べてみたいと思います。

私の旅行経験は・・ハワイ・タイ・中国・ロスなどです。
やっぱりハネムーンらしくホテルは少々いい所にしたいところですが
予算があまりないので抑えないと土産も買えなくなりますよね。。。
ワガママだらけです(泣)