プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレンジピールの別名を教えて下さい。

A 回答 (5件)

マンダリンではないでしょうか?


http://a-spice.net/2008/01/post_41.php
(『スパイス百科』より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:37

おはようございます。



コンフィでいいと思いますよ。
なにに使うののでしょう?
わたしはバタークッキーに混ぜ込んで焼くのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:38

はじめまして



オレンジの表面の皮だけでしたらピールのほかゼストという言い方を使っていますが、甘く炊いたものですとコンフィ、更にチョコレートでコーティングしたものはオランジェットなどありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:38

コンフィかな。


通常オレンジのコンフィと言うと、果肉ごと砂糖漬けにしたものを指しますが、皮だけでも一応コンフィの一種と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:38

こんにちは



チンピですか?
陳皮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!