アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年早々、今のパートの仕事をやめます。WEBデザイナーの勉強をしながら派遣で。働きたいのです。(現在、パソコン教室のアシスタント兼受付をやっておる、30代後半の♀です。)子供が小さいことと、勉強の時間が欲しいので、単発の仕事を希望していますが、大手の派遣会社のサイトの検索をかけても、なかなか単発の仕事が見つかりません。実際のところ、派遣会社では単発の仕事はあまり発生しないのでしょうか?それとも、サイト上には載っていない仕事がまだあるのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

知り合いのところでは、単発のものは登録している人、しかも限られた人でこなしてしまえるようです。

単価によっては、取り合いになることもあるとか・・・
また、納期の面で厳しいものもかなりあるそうです。

わざわざサイトに乗せる前に決まってしまうのが多いのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。取り合いになるんですね・・・。自分から積極的に派遣会社に電話して仕事を取っていかないといけないみたいですね。以前、(10数年前)派遣でちょっと仕事をしたことがあるんですが、その頃と随分状況が変わっているのですね。(その頃は派遣会社から積極的に電話で「仕事しませんか」とアプローチがあった)子供がいて生活もあるので厚かましいくらい出ないといけないようですね。でも、じぶんの夢の為なら、それくらい、出来そうです。頑張ってみます。回答、どうもありがとうございました。

単発のお仕事って、具体的にどのようなものなのでしょうか?

ピー○ルスタッフに登録しておりますが、
よく、土曜日のみのお仕事とかの募集のメールが来ます。
スーパーの店頭販売の仕事とか・・・
(<-こんなお仕事はサイトに載せないですよね)

一見バイト?みたいなお仕事ですが。
    • 0
この回答へのお礼

前職がパソコン関係なので出来たら、データ入力のような仕事なら文句ないですが・・・。でも、年齢のこと
もあるので、自分に出来る仕事なら「勉強の為」と割り切ってなんでもこなすつもりです(営業職は苦手なのでそれ以外)。
生活があるので、スーパーの店頭販売の仕事なら学生時代経験あるのでOKです。
とりあえず、自分から積極的に派遣会社にアプローチかけて、仕事を取っていけば
なんとか生活費稼げそうですね。回答、ありがとうございました。

首都圏限定ですが、単発業務の専門派遣があります。

自分が登録したときは毎日仕事紹介のメールが複数きました。
ご参考まで。

参考URL:http://www.recruit.co.jp/FAC/
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんからの意見、参考になりました。ありがとうございました。