アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ドイツ語で「いらっしゃいませ」はどのように記述するのが正しいでしょうか?
英語ならwelcomeですよね。
すみませんが教えていただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

Herzliches Willkommen! ようこそ。

(文字通り直訳すると、心からの歓迎を!”の。意味ですね。Willkommen を大文字で書き始めると名詞で、歓迎の挨拶 の意味です。 小文字で書き始めると 歓迎される と言う意味の形容詞 で、英語の ”welcome"と大体対応する言葉です。
”xxさんいらっしゃい!”とか ”わが社へどうぞ”など、初めて来る人を迎える時の”プラカード”などに書くと好いかも。
    • good
    • 0

#2.ですが、友人の家に訪問した時は”Kommen Sie herein!"(中へどうぞ, お入りなさい。

)ぐらいを言われたような気がします。
    • good
    • 0

勘違いしていたようです。

どこか店等に入ると、午前中なら”Guten Morgen!",午後なら”Guten Tag!", 夕方なら”Guten Abend!"と客も店側も挨拶すると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!