プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々なドックフードがある中、色々検討してるんですけど、なかなか、コレ!ってゆうものに出会えずに、悩んでいます。
うちの子は、チワワ♂で、小粒の物が好んで食べます。
今は、源とゆうものをあげているのですが、このフードはどうでしょうか?
値段は、1キロ1500円前後のもので探しています。
本当に、安全、安心の良質なものをあげたいので、今使われてるフードを教えてください。うちの子は今はアレルギー症状はありません。

A 回答 (10件)

チワワでしたら一番のお勧めはロイヤルカナンのチワワ用のがあります。


これはお勧めです。プレミアムドッグフードと言われるドッグフードの中でも人気があります。

http://www.dearlovelydog.com/royalcanin/

ここ最近人気があがってきてるのがオリジンです。
2年連続でペットフードオブザイヤー受賞で世界一だそうです。

http://www.orijen.net/top/index.html
http://www.dearlovelydog.com/orijen/

肉食動物の犬猫に穀類はいらないというのがコンセプトです。
    • good
    • 9

獣医師 堺英一郎氏がプロデュースする無添加な安心、安全のドックフードは、どうでしょうか。

添加物を使用しない犬の為の安心な手作りドックフードです。

参考URL:http://drsakai.com/
    • good
    • 4

WDJリストの件ですが、



非推奨は、
Worst Dry Dog Foods:
以降のドッグフードが該当します。

ナチュラルバランスは、
Natural Balance Organic (オーガニック)
Natural Balance Ultra Premium (ウルトラプレミアム)
が推奨リストに入っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
色々検討してみたいと思います
とても参考になりました

お礼日時:2008/06/26 22:32

本当に安心・安全っていう意味なら、ご自身で作る手作り食でしょう。


材料がすべて分かる訳ですし。入れる野菜を有機にこだわる事だって出来ます。ただ、栄養バランスの計算が難しいのと、手間がかかる。

という理由から、我が家では朝はドライフード、夜は手作り食を与えてます。
(どこかに預けたり、万が一災害が起こった時にドライを受け付けない子だと困るから、ドライにも慣れさせておくって意味もあります)

で、ドライについては、先日、人に教えて頂いた「アーテミス」に変えました。使っている素材は、人が食べる物と同じレベルの物を使っており、他の方が回答されてる中にあるWDJでも「最高」と評価されているようです。
また、通常ドライフードでは、本来は犬に必要な成分である消化酵素があまり含まれていなのですが(生の食材に含まれる成分)、アーテミスは消化酵素を加えている点も、個人的に評価が高い点でした。

普通のワンちゃんは穀物や生野菜を消化しにくく、我が家の子も生野菜の消化が苦手だし、生肉も食べないので、手作りであげていても消化酵素が不足しがちなんです。(生肉を食べられる子だと消化酵素も取れるんでしょうけど)

というわけで、個人的にはアーテミスがいいかなぁと思います。
うちの子はトイプードルで、チワワ程口が小さい訳じゃないですが、小型犬用の物もありましたので、粒の大きさも問題ないんじゃないでしょうか。好き嫌いの激しい小型犬用に嗜好性を高めた種類も、あったように記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。
アーテミスも評価が高いようなので、試してみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 22:33

安全・安心なドッグフードって極めて難しいですね。


先の犬を甲状腺ガンで亡くして、今の犬を飼う時に少しでも安全なフードと思い、いろいろ調べました。
安全・安心のより所として、WDJ推奨フードを与えることにしました。

現在は朝ドライフード、夜手作りが基本です。
安全・安心を追求すれば人間の食材で作る手作りとなるでしょうが、栄養のバランスが心配です。

WDJは広告を取らず中立性を確保した上で独自の安全基準に基づきフードの評価を行っています。
■WDJについての参考情報
http://www.spf21.net/k4_wdj.php?PHPSESSID=b4f9e2 …

■2008年推奨および推奨しないドッグフードリスト
【Whole Dog Journal's Top Approved(2008) : DRY FOOD】
Best Dry Dog Food:
Addiction Foods(※)
Artemis
Azmira(※)
Back to Basics
Bench & Field Holistic Natural Canine
Blue Buffalo(※)
Burns
By Nature BrightLife
By Nature Organics
California Natural
Canidae
Canine Caviar
Chicken Soup for the Pet Lovers Soul
Cloud Star Kibble(※)
Drs. Foster & Smith
Eagle Pack Holistic Select
Evangers Super Premium
Evolve※
Firstmate Dog Food
Foundations (Petcurean)
Fromm Four Star Nutritionals
Go! Natural (Petcurean)
Hund-N-Flocken (Solid Gold)
Innova
Innova EVO
Karma Organic
Lick Your Chops
Life4K9
Lifespan (Petguard)
Merrick Pet Care
Mmillennia (Solid Gold)
Natural Balance Organic
Natural Balance Ultra Premium
Newmans Own Organics(※)
NutriSource
Organix (Castor & Pollux)
Petguard Organic
Performatrin Ultra
PHD Viand
Pinnacle
Prairie (Nature's Variety)
Premium Edge
Prime Life Plus
Raw Instinct (Nature's Variety)
Royal Canin Natural Blend(※)
Royal Canin Veterinary Diet Potato and Rabbit(※)
Showbound Naturals
Timberwolf Organics(※)
Ultra Holistic (Nutro)
VeRUS
Wellness
Wenaewe
Wysong
Zinpro

Worst Dry Dog Foods:
Beneful
Cycle Adult
Dad's Bite Sized Meal
Diamond Premium Adult Formula
Excel Lamb Meal & Rice
Gravy Train
Happy Tails
HiPro Dog Food
Iams Lamb Meal & Rice
Kibbles & Bits Homestyle Chicken & Vegetable
Max Adult (Nutro)
Maxximum Nutrition
Natural Choice Adult Lamb & Rice (Nutro)
Nature's Recipie "Breed Specific"
Nutra Nuggets Adult Maintenance
Ol' Roy
Pedigree
Purina Dog Chow
Purina One Total Nutrition
Science Diet Adult
Science Diet "Nature's Best With Real Beef"

■お勧めドッグフードですが、
我が家では、中型犬2頭のため予算上、INOVA EVO(RF)をメインにあげていますが、
チワワなどの小型犬では、ティンバーウルフやオーガニクスなどが良いのではないかと思います。
どちらにしても犬のコンディションを見ながら合ったフード選びが重要だと思います。

■このサイトでの同様の質問も掲載しておきます。参考まで。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1905246.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3782534.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2722155.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1905246.html

この回答への補足

推奨しないドッグフードリストとゆうのはどこから推奨しなものでしょうか?ナチュラルバランスは、推奨リストにはいってるんでしょうか?

補足日時:2008/06/26 16:43
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
ナチュラルバランスのウルトラプレミアムは好んで食べますしウンチも快調なようなんで、こちらで暫くお世話になるかもしれません。

ナチュラルバランスはワンコにとってはいいんですね?笑

お礼日時:2008/06/26 22:53

そもそも安全とは?


・死んだりしない事です。
無添加って?
・無添加という物もあるみたいですが、何を根拠に無添加なのか?
・養殖したら無添加では無い!(与えている物が解らない為)
実際のフードで無添加は無い!
・断言出来ます。
・海外で養殖されてる魚の脂質割合を知っているのでしょうか?
・天然魚の脂質は、全体の30%であり養殖魚の脂質は、全体の80%(友人が近畿大学に行き教えてもらった)この時点で、無添加は存在不能です。
・だから同じフードを与えている飼い主同士の犬を見ても、肥満の犬もいる訳です。
うちが巡り巡ってサイエンスにした訳は、犬も喜びアメリカの魚に詳しく予測も出来たからです。
    • good
    • 2

以前はユーカヌバでしたが、今はシュプレモを与えています。


ユーカヌバはブリーダーさんが使っていたので、うちもそのまま与えていました。
下痢などのトラブルもなく、調子も良いのでそのままでも良かったのですが、ニュートロのシュプレモの試供品をもらいいろいろ調べてみると、「化学合成の保存料・着色料・香料を一切添加せず、天然の原料を使用している」とあったので、そのままシュプレモに切り替えました。

ウンチの量や硬さもユーカヌバと変わりなく、うちの子にはどちらもあっていたようですが、最後は飼い主の好みでシュプレモにしました。
ちなみに値段は1キロ1500円ぐらいです。

参考URL:http://www.redheart.co.jp/products/nutro_supremo …
    • good
    • 3

少しでも長く生きて欲しいと思い、私も安全なフードを探しました。


miiichann様の予算よりちょっとオーバーしてしまいますが、
こちらはどうでしょう?
http://www.runfree-inc.com/
無料サンプルもありますし、品質の表示も詳しいものが同封されて
とても信頼できると感じました。
ですが…うちのワンコの場合、このサンプルをあげた時点で
今まで食べていたドックフードを食べなくなってしまいました。
全部をこのフードに替えてあげたいのですが、経済状況が厳しいので
安全を求めて手作りご飯を少しあげた後に、このドックフードを
あげています。
    • good
    • 2

アイムス、サイエンス、ユカヌバ、ナチュラルバランスの4つから個体にあったもの。


で、若い子であればユカヌバ、老犬期になるとサイエンス。
が、我が家の傾向。

http://www.pasha-blue.com/rawfoodfriend.html
http://www.green-dog.com/brand/dhvy_hmt.html

で、どうしてもの時は、ケーナイン。
なお、ケーナインは、私が食べても美味しいです。
    • good
    • 3

うちは、サイエンスSMOLL(小粒)の並行輸入ものです。


一般に売られているサイエンス(日本語パッケージ)と中身は一緒ですが、入っている量が多いので使用してます。
カーマで9Kgちょい(向こうはポンド表示なので)で2980円です。
アイムスやマリンコラーゲンを与え、アイムスの量が減ったので、無難なサイエンスにしました。
尚、うちは絶対『中国産』だけは、避けてます。(海外で死亡例があるので)
微妙な国(台湾等)も避けてます。

たまに、サイエンスのネイチャーも混ぜてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!