アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか?

僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。
こう思うのは僕だけですか?

A 回答 (9件)

います。

私がそれです。
また嫌韓流の作者は韓国を批判していますが、批判とは友好につなげるための建設的な議論であるべきなのに、
嫌韓の為の嫌韓が増えてしまっている…と嫌韓流3で嫌韓厨を批判しています。
    • good
    • 2

>反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。



全然違いますね、韓国人が言っているのは全て「嘘」「捏造」「デタラメ」でそれを基に日本が、いわれのない「言いがかりを」つけられているだけです。
それに対し日本人の主張は客観的な事実を基にした公正な判断による批判です。
その公正な判断から「韓国(朝鮮)は屑」「さっさと死ね」という言葉が必然的に出てくるのです。
あなたの質問のようなする人は、単に韓朝人の真実の姿を知らないだけです。

>韓国に批判的だが、嫌韓も嫌いという人はいないのですか?

ろくに物事の本質も見ようともせず、単純にどっちつかずの立場にいて、両者に浅薄な批判をしておいて、「自分は偏った見方をせず公正な立場が取れる人間だ」「自分はこいつらよりも一段高いところにいる人間なんだ」とうぬぼれているバカはどこにでもいるでしょうよ。
    • good
    • 1

私もそうですね。


保守派ですが、低劣な「嫌韓厨(ネット右翼)」には一切与しませんよ。
ネットだから、汚い言葉を投げても免罪されると思っているんでしょう。

事実こいつらの情報源は主にネットで、
それをネタに悪口を言っているだけですな。
相手も低劣な悪口を言う層があるので、低いレベルで言い争っているだけです。
それで、満足しているんですから救いようが無い。不満の捌け口のひとつにしているだけ。

朝鮮に関係する書物すら読まないので
(保守系のものや冷静に歴史を論じているものすら)、
低レベルから脱することもありませんし。またそれも欲していない。

現地に行ったことがあるかと問えば「無い」
韓国人と話をしたことがあるかと問えば「無い」
何故かと問えば「穢れるから」「朝鮮語など低劣な言語を使う必要は無い」
それじゃどうしようもない。

高い見地から見ていっているといえばそうでしょう。当たり前ですわ。
低い窪地から地面を見上げて妬まれても困るだけです。

ちなみに、まともな保守系の集会なんか参加すれば、
「チョンは氏ね」とか低劣なことを言う講演者はいませんよ。
朝鮮人の国民性など論じる場合はあってもね。
    • good
    • 6

そもそも日本の左翼勢力は過去何十年にも渡って韓国を「不当な米帝傀儡政権」と呼んで非難し続けていました。


韓国は建国以来一貫して共産党は非合法ですし、済州島事件や光州事件など反体制派の虐殺事件は長年非難の対象でした。
また一方でラングーン事件や大韓機爆破事件のような北朝鮮のテロを「韓国の自作自演」として非難する人間も過去には少なくありませんでした。
    • good
    • 1

ところ構わず韓国叩きの話題を持ち出す人間は問題がありますが、(鬱陶しい的な意味で)


それとは別に、韓国や国民がしでかした愚かなることを個別的に、また論理的に批判する限りにおいては当然制約を受けるものではないでしょうし、これに対して「嫌韓厨め」と思うならば、それこそ嫌韓厨叩きを目的化させてしまっているという意味で同じ穴のムジナですからね。

こういったスパイラルに陥らないためには、韓国を嫌う人間を「嫌韓厨」という言葉で一纏めにし、レッテルを貼ることは避けるべきです。単に鬱憤をはらすために韓国叩きに走る人の中にさえ、少なくとも歴史的事実は把握した上での場合があるのですからコトはより複雑です。
まず嫌韓厨ウゼーと思う前に、その彼の発言が事実に反していないか、倫理にもとっていないか、場をわきまえてはいまいかこれらを判断した上でそうすべきです。
質問者様がおっしゃるところの嫌韓厨とはつまりこれら3つに当てはまるような人々の事だと思います。であるならば確かに良いのでありますが、そうでない人まで「嫌韓厨」認定しがちであると考えるならば、それが新たな対立の火種となりますので。。。(なんでこんな認識論を書くかと言えば、ただ掲示板の平安を願ってのことなのです…)

捕捉ですが、嫌韓厨と右翼は全く関係ありませんよ。ネット上で劣勢になった左翼側のカウンタープロパガンダ(右翼=悪い奴というお決まりの思想誘導)ですから、自身が公正な見地に居たいと考えているならば使用しない方が良い言葉でしょう。
    • good
    • 1

>こう思うのは僕だけですか



あなただけではないと思いますよ。
ただ、そういう方々は本当は何も知らない人達だと思います。

あなたは自分が悪かったら謝る人だと思います。
相手が謝ってきたら許してあげる人だと思います。
いずれも平均的な日本人の道徳観ですが、そういう清楚な態度で接していれば
問題が解決して世界の人達と仲良くなれると思っていませんか?

残念ながらそういう道徳が通用しない相手がいると思い知るべきです。
特に中華思想が発達した中原(中国中央部のこと)と歴代朝貢してきて
中華思想を絶えず受けてきた韓国は世界でもかなり特殊な民族です。

例えば日本では狐とうさぎがいればうさぎが正義のヒーローです。
ですが中国では狐がヒーロー、如何に相手を騙すかが尊ばれます。
河でおぼれたものがいたら棒で叩きのめして身ぐるみはがせという格言もあります。
あなたもテレビで中国人の態度を見ていれば、いずれも納得できるものでしょう。

2ちゃんねるで嫌韓厨をやっている人達も非常に標準的な日本人です。
彼らは中国や韓国人の本性を知ってしまった人達です。

戦後、韓国人は何をしてきたのか、現在進行形で何をしているのか。
何度も手を差し伸べても、なぜ日本憎しで対応してくるのか。
あなたは幾ら謝っても罵声を浴びせてくる隣人に好意を持てますか?

韓国人はメディアを筆頭に日本に対して執拗な嫌がらせをする国です。
日本は韓国に色々と便宜を図りました。その返答が日本バッシングです。
しかも、根も歯もないことでも平気で書きます。国民がそれで喜べば儲かるからです。

なぜ、私たちが彼らの自尊心を満たすために罵声を受けなければならないのでしょう。
こう考えれば2ちゃんねるの人達の反応は当然といえます。
国を憂う人達に対して、決して本質的に同じとは言ってはいけません。
厳に慎んで下さい。
    • good
    • 1

引き続き#6です。

私が過去に関わった回答にこのような方がいました。
丁度いい機会なので紹介しておきます。

あなたのいう嫌韓厨にどのように陥っていったかリアルタイムで分かる良いサンプルです。

参考URL:http://okwave.jp/qa4049184.html
    • good
    • 0

もうこういうの止めましょうよ。

本当に今はそんなこと言い合っている時代じゃないんです。

韓国に行ってみると分かることがあります。私がソウルで見るもの、食べるもので実感したのは「ああ、日本にあるものって、ほとんど全て大陸から朝鮮半島を渡って来たんだなぁ」ということでした。驚いたのは「観音様」の御神顔です。その拝まれる様子も何も、もう全く日本でよく見掛ける観音様と同じでした。これは「韓国の観音様は日本の観音様に似ている」のではなく、「日本の観音様が韓国の観音様に似ている」のです。元は同じということです。

言葉も違うようで、実は似ています。例えば「計算書」とか「高速道路」などは日韓語で全く同じ発音で、そのまま通じますよ。異国語で同じ発音で違うものを指すのことはありますが、全く同じ発音で同じ事柄を指す、つまりこれは偶然ではなくて、言語も同じルーツを分かつ「同民族」であることの証なんですよね。

westberlinさんや友達のお母さんがヨン様に狂い、若い人はBOAなど若い韓国歌手のコンサートでは湧きまくる。みんな毎日使っているコンピュータのDRAMは世界シェアNo.1の三星電子製、DVDドライブはNECと書いてあっても韓国LGでOEM生産されたものなんですよ。また反対に、韓国や台湾ほど日本製品や食事、サブ文化が好きで何でも買ってくれる国って珍しいのですよ。

原油高で今米国では、主力の大型スポーツ多目的車が売れなくなったGMが瀕死です。米自動車史上初めて、ハイブリッド車が売れまくっているトヨタにここ一、二ヶ月で全米販売台数が抜かれます。小型車が作れないGMが悪いと言えばそれまでですが、工員個人個人が持つ「俺は日本のために職を失った」という感情は拭い切れずに、以前デトロイトで日本車に対する「ジャパンバッシング」が実際に起ったのと同じことが起こるかも知れません。その時、米国のブログやフォーラムでは「日本人は死ね」って言われるのです。つまり日本だって今日現在、欧米ではよく思われていないフシが多々あるってことです。

つまらないことは止めて次に進みましょうよ。
    • good
    • 6

一般的に、テレビやマスコミは


以下ABを抗争的に煽ってる風に感じるのは私だけでしょうか?

なにやら・・・下心が見えすいていて

A)“韓国嫌い”・“北鮮嫌い”・“アメリカ嫌い”の日本人大衆も
B)“日本人嫌い”、“アメリカ人嫌い”の韓国人大衆も、

共通点は・・・
(1)満州系利権者(歴史的には匈奴、唐、高麗、高句麗・・・国名は変わりますが
     侵略欲が異様に強く、
     桜欄でも婚姻や贈物でもその侵略熱は揺がないので
     困り果てていたその民族性・・・
     資本主義化の基本である簿記論、二元論を
     侵略地に活用させることで
     世界征服を進めてきた歴史・・・
らが結果的には漁夫の利をせしめている歴史の中で・・
結果的に、(1)が実権を動かしてる裁判やスポンサーとなってる学会、学者、学識者、メディアなどにより
加害者かもしくは被害者という立場として決着をつけられている
      歯止め、節操のない資本主義を追求する社会では
資本を制する者が
政権を動かし、
      それが世界銀行、国際通貨のシステムで
      世界中に広がって、
      やがては、わずかな一握りの人々が
      地球上の富を独占するということになる?・・?

裏かえせば・・
そういう社会を実現するために・・
(1)は戦争をおこし、
敗戦国には膨大な賠償金を負わせることで
後世の子孫が再起できないように
借金を負わせ、利息で左団扇で暮らす限られた人々・・巨大資本家らが出現?
それの分け前にありつこうと、
竹中氏や英仏独アジアの国家元首?大統領?首相らは
躍起になって国民を裏切る・・

大阪では
知事が代々徳島、土佐・阿波出身者が官選で送られ、
徳島からの税務署長が
大阪商人の家庭へ
女ごしや弟子入りを自分の姻戚知人から推薦し、
やがて、そこの奥さんが死んで、
土佐や阿波出身の美女が後妻に紹介されていく・・
あまり他人を家に入れないうちでは、
ご主人と遊び、二号さんを紹介する・・

この酒豪の土佐の官僚らの接待の席で
中央の話が漏れてくるのだろうか・・
そこで・・
家庭内での良識だけを相手にしている奥さんでは
このような海千山千の酒飲み相手にはできない・・
そこで・・
多くの大阪商人は
今で云うと諸政秘書のような立場で二号さんを囲った
(母から祖父らのことを聞くと、
 つまりは妻を大切にするために
二号さんをお金だけでなく、
仕事仲間として盆暮れにはちゃんと暗殺にも来るし、
大掃除も一緒にしてくれるし、
しかも、
曾祖父の死後でもある日、曾祖父の子供だと祖父のところへ来たというので
就職の算段をし、
国鉄の大きな駅の駅長さんになったとの知らせがあって
お祝いに行った話や、
つまり・・・

日本のかつてのとても民主主義的で平和な社会を
いかにもエログロっぽく表現し後世の若者に嫌悪感や劣等感を持たせるようなものが
やたら多いことは

ヨーロッパの魔女裁判(どこまでが真実なんだろうか?)、
十字軍の不気味さを伝える作品がやたら目立つのと同じで
同じ目的(自分たちの世界征服)だからではないでしょうか?

紫式部の『源氏物語』という女性週刊誌ばりのゴシップ小説より、
意外にも当時の公家社会は
清少納言敵にサバサバ、現実直視の視点があったように思えます
子供の頃、神主さんのおうちの社会の先生や
郷土史家や結納屋さんや、
お上仕えの年寄りや
大学教授を退職された方や
昭和30年代までは
大人の多くは良識と周囲を思いやる気遣いができるのが大人で、
とても清々しくさっぱり、現実逃避したくなるような社会でもなく、
言葉少なく謙虚でも
善意と公への重いが高く、
うたかたの恋や夢、花や蝶など
現を抜かすような腑抜けた大人は
ヤクザか飲み屋の女性くらいではなかったろうか?

おそらく。。。当時でも元寇などをあやつる寺院僧ら渡来系勢力が
朝廷の南朝、北朝とに分裂させ
贅沢と娯楽で
フニャフニャにした公家もいたでしょうが
でも!多くは清少納言のようなサバサバとした人が主流だったのではないのでしょうか?

日本は世界でも珍しく、
民主主義社会組織が確立されていた!?

庶民の文化が闊達になるよう
武家が朝廷を
渡来系勢力から守っていた・・?

でも、自由で平和な民主主義社会だからこそ
渡来系の工作員も入り込む隙があったのは
皮肉なことですが・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!