推しミネラルウォーターはありますか?

パソコンを自作するにあたり、少々気になることが・・
CPU、MB、メモリー、HDD、DVD、ケース、電源を購入する予定です。
そこで質問なのですが、SATAケーブルなどケーブル類は購入の必要が
あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 


普通はマザーに付いてるけど・・・・

 
    • good
    • 0

マザーボードに付属している場合が多いと思います。

ケースに付属していることもあるかも知れません。個別に確かめるしかありませんが。
    • good
    • 1

ふつうはS-ATAとIDEのHDDケーブルはマザーボードに付属です。

特に追加で必要なものはありません。

将来プリンタ買ったら(いまはもうすべてUSB接続です)、プリンタのUSBケーブルは別売りです(^^)
まぁお店によってはサービスしてくれるが(あるいは表面にラベル印刷出来る生DVD-Rなどくれるかも)
    • good
    • 0

例えば


http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-p …
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/inte …
SATAに関しては最低2本付属していますね。
他メーカーもほとんど付属しています。
よほど多数のHDDを搭載しない限り間に合うでしょう。
IDEケーブルもサポートマザーなら付属しているはずです。
あとは・・・何のケーブルでしょう・・・FDD?
これも付属していますね。
    • good
    • 0

だいたい必要なケーブルはマザーボードに同梱されています。



自作パソコンをしていて細かいパーツで気になるものを挙げます。
・ネジ:インチネジとミリネジがあります。だいたいケースに付属していますが
 なくしたりドライブを増設する時などは予備があると便利です。
・電源分岐コネクター:ドライブ増設などをして電源のコネクタが足りないときに使います。
・CPUグリス:通常は熱伝導シートがCPUについてたりしますし、CPUクーラーにグリスが付属してたりします。
 メンテなどでCPUを付け替える時には予備か余りがないと困ります。
・結束バンド:配線処理で使います。いくつか持ってると便利です。

その他、予備としてFANやUSBケーブルなどを持ってるといざと言う時困りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!