プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに東京へ転勤をするにあたり、
新居を探しているものです。

勤務地は品川です。
夫婦2人暮らしで希望は下記のとおりです。

・品川へ1時間以内(できれば45分以内)
・家賃共益費込み11万以下
・駅近く商店街が栄えている
 スーパーの有無というよりも個人商店系の有無。
 実家が商店街だったので・・・なんとなく。
・休日、自転車で20分圏内くらい動けば
カフェやレストランがある街にいける
・治安がよい

東京は街が大きすぎて・・・
おすすめの街があればアドバイス、街の特徴を
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。


最近まで池上沿線で生活していた者です。
少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました。

一人暮らしで池上、結婚して最近まで御嶽山に住んでおりました。
(勤務先は旦那=恵比寿、私=田町です)

池上線は都心や横浜方面に出るのにとても便利です。
ただ、1LDK~2DKで家賃共益費込み11万以下ですと、築年数がかなりあるもの、駅から離れてないと難しいかもしれません。
ですが、とても治安もそうですが、いい所です。
価格帯ですと、蒲田~多摩川まで出てる多摩川線であれば、もう少し選べると思います。
ただ、個人的には池上線がお薦めです。

品川まで勤務していた時も30分前に出れば間に合いました。
池上からですと電車乗り継ぎで待っても20分くらいです(駅から)
池上線自体、となりの駅が近いので、御嶽山も電車だと池上から5分増しくらいです。
久が原&最終電車がある雪ヶ谷大塚は閑静な住宅街で、憧れ環境ですが、家賃は少し高めです。

池上線沿いには、オオゼキというスーパーが多くあるのですが、
私は東京にずっと住んでますが、ここはお薦めです。
ちなみにオオゼキは池上でも御嶽山でもあります。
野菜とお肉がとっても新鮮です。
http://www.ozeki-net.co.jp/

それと、蒲田乗換えは私も最初不安だったのですが、
今年の6月に蒲田駅構内がグランデュオという駅ビルに変わり
駅がすごくきれいになったそうです。
駅から出なければ昔の蒲田のイメージとは違った印象でした。
http://www.granduo.jp/kamata/

最後に、京浜東北線の大森駅(品川の2コとなり)も駅から少し離れれば(京急線方面)mshriwsさんが希望している条件があるかと思いますす。
住みやすい、いい所が見つかると良いですね(*^_^*)
    • good
    • 1

勤務地が品川でしたら、京急をお勧めします。


私はいま京急沿い住まい、実家が西武新宿線沿いで品川勤務だったことがありますが、
西武新宿線は朝めっちゃ遅く、最悪です。ストレスがたまります。
乗換えがあるとしんどいですので、京急がいいと思います。
京急は品川近くだと青物横丁、梅屋敷がいいと思います。
青物横丁は旧東海道がそばにあり、古くからある情緒ある街、
梅屋敷は商店街が活気ある街です。両方とも最近アド街に出ました。
あと横浜より南になりますが、弘明寺の商店街がすごいです。
私は通りすぎたことしかないのですが、かなり大きいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

京急は確かに乗り換えがないことが魅力ですよね。
青物横丁、梅屋敷は早速アド街のホームページを見てみました。

功明寺も調べてみます!

お礼日時:2008/06/29 23:27

 東横線「東白楽」とかでしょうか。


 神奈川大学の学生街で、「六角橋」~「白楽」周辺まで、昔ながらの商店街が続いてます。
 JR「東神奈川」、京急「仲町台」が徒歩圏です。

 この辺は、家賃も高くありません。
 ネックは、「東神奈川」以外は、全て「各駅」なので、急行が停まらないといった所でしょうか。

 ------------------------
 「菊名」は、交通が便利(東横「特急」、横浜線「急行」が停まる)で、オススメなのですが、「西口商店街」はシャッター通りで、反対側は、やや栄えているのですが、商店街と呼ぶには乏しい感じです。

 他には、JR「大口」とかオススメです(商店街があって、家賃も安め)。横浜線ですぐに東神奈川に出れます。急行は停まらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

白楽は神大の学生街のようですね。
横浜へも近いですし、物件をチェックしてみます。

「大口」初めて聞きました。
いろいろ調べてみても知らない街って結構あるものですね。

お礼日時:2008/06/29 23:24

mshriws様



はじめまして都内で不動産業に従事しております。

御予算11万円との事ですがどの程度の物件を御希望でしょうか?
No.1の方のいうとおりオススメは東急池上線沿線かと思いますが
賃料11万円で、お二人ですと条件によっては厳しいかと思います。

オススメの駅としては池上、久が原、御嶽山。
京急線の梅屋敷・大森町でしょうか、
特に梅屋敷は個人商店系のお店がいっぱいです。
(京急線は治安が悪いといわれますがこの2駅は住みやすいです。)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

物件としては、
・広さ 1LDK~2DK
・駅近さ 徒歩10分程度
・築年数 こだわりません。
・構造 できれば鉄筋コンクリート
といったところです。

東京知人情報の中では
東横線(横浜~菊名間)、中央線 西荻窪あたり、
井の頭線(三鷹台、久我山あたり この辺りは賃料が高めですが)、
西武新宿線(上石神井あたり)を
すすめてもらっていて物件をあたってみようかと思っています。

やはり11万予算ですとどこか妥協が必要かもしれませんね。
貴重なアドバイスありがとうございます!

補足日時:2008/06/28 23:13
    • good
    • 0

家賃相場は良くわかりませんが、条件から拝見すると東急池上線沿線をお勧めします。

JRとの乗換駅は蒲田、五反田ともあまり上品とはいえませんが、駅の構内で乗換えができます。
戸越銀座、雪ケ谷大塚、久が原など品のいい商店街があります。
自由が丘にも近いので休日も楽しめると思います。

池上線沿線以外では、横浜まで離れて相鉄の天王町駅近くに松原商店街という地元では有名な商店街があります。こちらはサイクリングと割り切ればみなとみらいをはじめ横浜市中心部にでられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五反田、蒲田乗り換えでなんとなく(明確な根拠は持たず)躊躇していましたが、池上線沿線はやっぱり良いようですね。

天王町は初めて聞きました。ぜひ候補にいれたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/06/28 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!