プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週くらいからWindowsメールで送受信ができなくなりました。
プロバイダーはODN、OSはVistaです。Windowsメールを立ち上げると「サーバーへの接続は失敗しました。 ・・・ プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」とエラー表示します。
ODNのHPのサポートページでこのエラー番号の対処法を見ましたが、該当せず困っています。
原因もわからず、ODNのメール設定方法等も調べ、心当たりがあるかなと思うところは全て行ってみましたが、解決しません。
どなたか、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

今晩は。


 このサイトを参考にで修正してみて下さい。
 参考サイト: http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いただいた回答を基に再度いろいろ試した結果、セキュリティソフトファイアーウォールの設定を外すと、以前通りにメール送受信ができるようになりました。単身赴任で家のPCは2週間に1度ほどしか使用しませんが、その間に子供が知らずに何か操作したか、無線で接続したプリンタのせいか・・・?ですがまずは動きました。

お礼日時:2008/06/29 08:51

>このエラー番号の対処法を見ましたが、該当せず困っています。



では、具体的にどう対応しましたか?
0x800CCC0Eの対処法はこちらですが
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いただいた回答を基に再度いろいろ試した結果、セキュリティソフトファイアーウォールの設定を外すと、以前通りにメール送受信ができるようになりました。メールの設定にのみ意識が集中していたので、見落としたようです。

お礼日時:2008/06/29 08:52

現在設定されているアカウントを削除して、新たに再設定した方が良いと思いますよ。


http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_winm …

ODNがインターネットの接続プロバイダで、ODNのアドレスを使用したアカウントでエラーが出ること自体がおかしいですが、Windowsメール以外のメールソフトでも送受信できるようにしたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいた回答を基に再度いろいろ試した結果、セキュリティソフトファイアーウォールの設定を外すと、以前通りにメール送受信ができるようになりました。思い込みがあると、なかなか自分では気づけないものですね。お忙しい中、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!