アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年、右足の水虫君に悩んでいます。生活に及ぼすほどの症状でなく今まで仲良く暮らしてきました。家族のなかで一人だけ、皆から治してと言われ決断いたしました。足の裏は、かさかさ状態で塗薬など使っています。2週間ほど前に皮膚科へ行って治療を始めました。下記が現在の状況です。

・右足の親指の爪白癬です。足の裏は、かさかさ状態です。(爪は伸びます)
・左足は大丈夫です。
・皮膚科で内服薬を頂き毎日、朝1錠服用しています。合わせて塗薬も使っています。
・2週間に1度病院へ行って、血液検査と薬を頂き経過を観察しながらの治療だそうです。
・市販の水虫の液状薬も爪の中へ入れています。

*そこで質問です。

・皮膚科で頂いた塗薬を塗っても余り効き目がありません?薬が合わないのでしょうか?かさかさタイプの水虫です。

・飲み薬は、まだ2週間ではわかりません?

・かさかさタイプの水虫に合う薬(塗薬・液薬)を御紹介下さい。

・皮膚科の治療と合わせて、自宅で出来る療法があれば御紹介下さい。

・治療経験者のご意見、ご指導をお願い致します。

A 回答 (1件)

皮膚科で治療してもらっているのなら、市販薬は使わないほうがいいですよ。

意味がありませんし、治療の妨げになります。
薬の効きがいまいちだと感じたら、主治医に相談です。

飲み薬は、おそらく1ヶ月しないと効果が分かりにくいと思います。
できれば3ヶ月くらいは見守りたいものです。
    • 0