【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。
最近色々なジャンルの音楽を聴き漁っているのですが、自分は綺麗な、または個性のある声の歌い手さんに魅力を感じます。
 そこで皆さんに歌い手さんが自分の声だけで勝負しているような、
(アカペラや控えめな伴奏のみ、とか)『声』の魅力を感じられる曲(歌?)を教えて欲しいです。
邦楽・洋楽ジャンルは問わないので、たくさんの皆さんの意見が聞きたいです。

ちなみに自分が素敵な声だなぁ…と思う歌手さんは『テルーの唄』で有名な手嶌葵さんやJoss stone、幼少時のマイケル・ジャクソンです。
よろしく願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

No2です。



No2で回答した物で自分が持っているもの。
ご参考まで。

http://www.suruga-ya.jp/database/120010602001.html
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/9931/s/~6b19cf0ce
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答してくださったのに全てにお礼できず、
このように時間を空けての締切りになってしまって本当に申し訳ありません。
二度回答してくださったMRT1452さんにポイント付与したいと思います。

お礼日時:2009/04/12 02:05

渡辺真知子“ブルー”

    • good
    • 0

 聖飢魔II、デーモン小暮閣下。

キャラクター先行の
色物バンドと思ってる人は、とりあえず「白い奇跡」
あたりを聴けばイメージ思い切りくつがえされるはず。
    • good
    • 0

カーペンターズ“遥かなる影”“スーパー・スター”“雨の日と月曜日は”。

    • good
    • 0

クランベリーズ“ドリームス”、ユーリズミックス“ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル”、フォーシーズンズ“シェリー”

    • good
    • 0

元ちとせ『ワダツミの木』



安藤裕子『のうぜんかつら(リプライズ)』

林明日香『ake-kaze』
このころ若干13歳でした・・・。おそろしい。

未来玲可『海とあなたの物語』
うまくはないですが、なんかすごい記憶に残っています。
    • good
    • 0

マイク・マクドナルド“ワット・ア・フール・ビリーブス”、ダイド“サンキュー”、ファイスト“1234”

    • good
    • 0

サラ・ブライトマン“アメージングレイス”、パヴァロッティ“サンタルチア”、ダリル・ホール“ザ・ファーストノエル”

    • good
    • 0

声の魅力でしたら(アカペラや控えめな伴奏のみは、??、かも知れませんが・・)


邦楽では夏川りみさんの「涙そうそう」はやはり素晴らしいと思います。
洋楽ではSade:シャーデーが好きです。
特に「Kiss Of Life」かな。
 ↓ 左の小画面から試聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏川りみさん、私も好きです。本当に心が洗われるような歌声ですよね。
「Kiss Of Life」聴いてみました。良いですね!
ハスキーで、ちょっと気だるげな感じ?の声がツボです。
他の曲も聴いてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 01:44

では、意外なところで。



声優の田中真弓さん。
天空の城ラピュタのパズー役、ワンピースのルフィ役、と何かと少年の役が多い超ベテランの声優さん。

過去に、聞き語りのCDを出されているのですが、そのセクション間に収められている曲は役として歌っていたり、語り手として歌っていたり、中々良いと思います。

ただし、入手は世間ではマイナーな、声優のCD(しかも語り物)ということもあり、極めて困難です。

あと、有名所ではドリカムや米米とか。その世代の歌い手の歌唱力はかなり高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃にワンピースをよく観ていたので馴染み深い方です。
が…歌も歌えるのですね。知らなかった!!
ルフィの声のイメージしかないので…ぜひ聴いてみたいです。
入手困難とのことですが、TSUTAYAで探してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!