プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏にラスベガスとグランドサークル周遊旅行を予定しています。レンタカーで旅行するのですがラスベガスの空港からホテル(Bally's)までレンタカーで行ったときに車はどうすればよいのでしょうか?ホテルの入り口につけたら運んでくれるのでしょうか?自力で駐車場を探して停めるのでしょうか?着いた初日は勝手がわからず不安なのでどなたかアドバイス願います。

A 回答 (5件)

こんにちは。



前の方が書かれているとおり
バレーパーキングとセルフパーキングがあります。

セルフパーキングは
日本のショッピングセンターの駐車場と同じように
とめる場所を自分でさがして駐車します。
長所は無料(例外もあり)なこと。
欠点はホテルのロビーや部屋までひたすら歩くこと。
(ラスベガスのホテルは巨大ですから)

バレーパーキングは
ホテルの正面に車を乗り付けると
係の人が車を受け取って駐車場まで運んでくれます。
長所は・・・スマートにできるとかっこいいこと。
欠点は、
車を受け取るときにチップがいること。
車を預けるときに荷物をおろす手間があること。
混雑時には、なかなか車が出てこないこと。

質問されている様子から推察すると
不慣れなようなので
バレーパーキングは避けたほうがいいのでは。
空港でレンタカーを借りて
そのままホテルに着き、
バレーに預けるときに
部屋にもっていく荷物を降ろさなければいけません。
あわてずに落ち着いてやればいいのですが
なかなかうまくいかないと思います。

ですので
セルフパーキングがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・ご指摘のとおり海外旅行はそれなりにしていますがレンタカーは初めての経験でしていまいち勝手が分かりません。親切な説明ありがとうございます。スマートなのもちょっとしてみたい気がしますが同行者と相談してみようかと思います。セルフパーキングかな?

お礼日時:2008/07/06 09:57

私は毎回ラスベガスに車で行きますが、いつもホテルの裏にあるホテル駐車場に停めています。

ラスベガスのメインストリップにあるホテルは全て独自の駐車場があり、すべて無料です。(ホテルの裏にたいてい駐車場があります。)
駐車場からホテルフロントデスクまでもそんなに遠くないと思いますので、セルフ駐車場がおすすめです☆

Valet Parkingは便利ですが、車を出すときに時間がかかったりするのであまり使いません。Tipも必要ですし。毎回ホテルからどこかへ遊びに行く際、車を待ってチップを渡して...だと時間もお金ももったいないかと思います。

では、ラスベガス楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0

荷物がどのくらいあるかにも関係してきます。


初日はチェックインもあるのでホテルの正面玄関に乗り付けてバレットパーキングをしてもらった方が良いかも知れません。
バレットを頼むと車の受け取りの紙をくれて、ベルボーイが来て荷物を運んでくれます。そのままチェックインをして部屋に行くと荷物を持ってきてくれます。
一方、セルフパーキングをすると駐車場の上の方の階になるのでなるべくエレベータの近くに駐車(無料)して荷物を出してゴロゴロとエレベータまで運びフロントデスクまで行くことになりますので荷物が小さいなら良いと思います。結構な距離を歩くことになります。
二人以上での旅行なら正面玄関で荷物とドライバーの人以外が降りてフロントへ行きチェックインをしてドライバーの方だけがセルフパークをしてフロントで合流するという手もあります。
Bally'sはもしかしたら空港でチェックインができたかも知れませんよ。ホテルのウェブサイトで確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な説明ありがとうございます、チェックインについては早速調べてみます。バレットパーキングかセルフパーキングかはこの説明でまたまた迷ってしまいました。混乱するかもしれませんがバレットパーキングも経験して見たい気が・・・チップは経験代ってことで。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 10:02

ホテルの入り口でベルボーイに頼む(Valet Parking)かSelf Parkingの方へ進み自分でとめるか2通りあります。

Self Parkingのほうが料金は断然安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、セルフパーキングの場所が分かればそっちにしたいと思いますので調べてみたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 09:53

行った経験では、ホテルのベルボーイが車を駐車場へ移動してくれます。

チップは5~10ドルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相場が良くわかりませんがチップは結構しますね・・・とりあえずホテルの前に行けばよさそうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/06 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!