プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週,車におかまを掘られディーラーに修理に出したのですが
今日電話があり車内に魚を忘れていて車内がすごい悪臭です。
窓を開けて放置したりしているのですが臭いがとれません。
それで自費になるのですがクリーニングした方が良いと思います。
料金は3万円です。
それでも完全に除去できるかわかりません。とのこと(T^T)
それで質問なのですが車内の消臭やクリーニングを自分でやる方法
または業者にたのむとしてどこに問い合わせたらいいのでしょうか?
3万だして効果なかったら悲しいし・・・相場がわからないので
それが安いのか妥当なのか高いのかもわかりません。
プレサージュなのですが参考にしたいので他社での料金等
ご存知でしたら教えてください。
早めにしたほうがよいとのことで明日,返事をすることに
なっていますので至急でお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ん~最悪なパターンですね^^;
ある程度クリーニングで消すことは出来ますが、匂いは間違いなく残ります。
で、時間の経過と共にその匂いがまた広がっていくのですが、ある程度の期間が経つと不思議と消えてしまうんですね。
ただその時間たるもの相当掛かりますね。

殆どの方はその時間を待ちきれず、結局は匂いを匂いで抑える行動に出始め、後戻りが出来なくってしまい、結局は売却・・・・・・
これじゃ何のアドバイスにもなってませんね^^;

クリーニングといっても車内清掃に毛が生えた程度のものから、シートやカーペットを外し専用のクリーナーや洗剤を使って除菌も兼ねて行ってくれるところもあります。

今回やるのは後者側ですね。
金額は30000~50000程度は覚悟するほかないでしょうね。
一番良い方法は、修理に出しているディーラを使うことです。
今回の修理は保険修理ですので、結構な利益が出せてるはずです。
ですから、クリーニング代の半分位みてよと言ってもダメとは言わない筈ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妥当な金額でディーラーに頼んだほうがよさそうですね・・・
値切りましたが他の業者に出すのでと断られました。
もう泣きたい気持ちでいっぱいです(TT)

お礼日時:2008/07/04 15:19

こんにちは、No5です。



>値切りましたが他の業者に出すのでと断られました。
もう泣きたい気持ちでいっぱいです(TT)

ええええ!!
保険修理なんで値引き無しの修理代が入ってくるのに・・・・
さらに利潤を貪るのか・・・・
ディーラー怖いなぁTT

悪口じゃないですが、良心的なお店では無いですね^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

もちろん魚を落としていた私が一番悪いのでしょうが
事故に会い急遽の修理でざっとしか中も確認していないし・・・
(出来なかったし)
でも,話を聞けば早い段階でなんか臭いと気づいていたらしいし
それならばなぜ早くに車内を探してくれなかったのかと
思わないでもないです。椅子の下くらいのぞけよと思いました。
こちらは確認出来ないのだからそちらにも少しは責任あるんじゃ
ないのと・・・勝手に探せないのであれば異臭がしていると
心当たりはないかと電話くれれば魚のこと思い出したかも
しれないのに(TT)
しかし今更,なにを言っても遅いですしとても乗れるような状況では
ないらしいので(工場全体にまで臭いが広がっているそうです)
不本意ながらディーラーにそのままお願いしました。
最後は愚痴まで話してしまって申し訳ありません。
他の回答を下さった皆様もまとめて申し訳ありませんが
ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/04 21:31

車内の臭いは先ず取れません.時間が経つのを待つだけです.


各ディーラーでも5千円位でありますが,必ずしも消えないといいます. 天気のいい日に窓を開け中で扇風機を回しておくことで

マスキングは,お茶をフライパンで炒って,煙を車内に充満させます.
これを何回か繰り返します.

(水に浸かった車も臭いで,専門クリーニングしても結局は廃車になるそうです. ですから,獣を乗せている車,香料を入れている車は先ず臭いが消えません.2~3年位は掛かります.
    • good
    • 2

ファブリーズに一票。

    • good
    • 2

この消臭剤は効きました。


ぜひお試しください。

参考URL:http://www.predeo.jp/
    • good
    • 3

http://www.rakuten.co.jp/katuhara/547889/1813910 …

これが効くようですが3万円よりは安いので試してみる価値はあるとおもいますよ。
オートバックスやイエローハットなどで売っていると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています