アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強やスポーツ、仕事などすべて忍耐力で決まるって思ってます。
とくに、私、今資格試験取得に向けて毎日勉強してますが、仕事との両立もあり、毎日血反吐はくほどの努力してます。
先日は仕事で疲れ果てて帰ってきて、そのうえ机にむかって勉強してて2時間勉強くらいしたら、吐きそうになりました。

「勉強なんてどこがおもしろいんだああ!!こんな何回もおんなじことしてたら飽きるし、おもしろくないし、脳が拒絶反応示すわ!」って叫びました。

勉強嫌いです。でも資格のためには勉強せねば・・・、
この場合、私は自分の限界を超えた努力をせねばなりません。
限界内の努力だと、「資格取得のための勉強せずに、その資格をあきらめ、自分の夢はあきらめ、あとは惰性で生きる」ってことに・・・・
毎日勉強をいやいややってます。
ときに集中力もなんもなく、倒れながら(ほんとに参考書つまみながらベッドにたおれた)勉強してます。夢のため。限界を超えた努力をしなきゃなりません。やっぱらくなことしててそのうえ願いだけはかなえるってのは、そんなたなぼた式の魔法はないって思います。

やはり皆さんも自分の夢かなえるためには、自分の限界を超えた努力って絶対に必要だと思いませんか?
私の今の状況下では限界を超えた努力が必須だと思います

A 回答 (1件)

うがった見方をすると、若い頃から計画的にやってこなかったツケじゃないんですかね?

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。私が昔からちゃんと努力していればそんなに苦しまないで済んだでしょう。ありがとうございました