dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iMovie HDで映像をバックに文字を表示させる為、タイトルをムービークリップにドラッグすると、クリップ上に赤いメーターが現れますが、そのメーターが満タンになった途端、iMovieのウィンドウが突然消えてしまい「予期せぬエラーが発生しました」のダイアログが表示されます。
「再度開く」をクリックしもう一度そのファイルを開くと、挿入したクリップが「ごみ箱」内に入っていますが、ゴミ箱から取り出しても、映像が壊れて使い物になりません(涙)

挿入したいテキストは、すべてで70行ぐらいあるので、若干(20行ぐらい)減らしてもう一度試しましたが、また同じ現象が発生しました。
通常のプレビュー・エフェクト関係はすべて上手くいくのに、これだけがどうしてもできません。

とても困っています。
どうしたらいいのでしょうか???

iMovieのバージョンは、6.0.3
Mac OS X 10.4.11
を使用しています。

A 回答 (1件)

iMovieのウインドウ右下に、使用可能なハードディスクの空き容量と、ゴミ箱に入っているデータサイズが表示されています。

それらを確認してください。
ハードディスクの空きが極端に減ると、iMovieの作業に支障をきたすことになります。
    • 0