【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

UFJ銀行千葉支店の普通預金を利用しています。遠すぎて記帳に行くのが面倒です。近くの郵便局または他の方法で記帳することが出来ますでしょうか?また、手数料は?教えて下さい。(インターネットバンキングを利用するつもりはありません)

A 回答 (6件)

こんにちは。



金融機関の通帳記帳はその金融機関でのATMでしか記帳できません。
ですのでUFJ銀行ならUFJ銀行でしかできないのです。これはどの金融
機関でも一緒です。
相互乗り入れのATMでも取引はできるけどそのATMのメイン取りまとめ
金融機関のものしか記帳は出来ません。
また記帳が面倒であったら取引銀行に電話をして取引明細書を郵送で送って
もらえる場合もありますので問合せてみたらどうでしょう。ただし本人確認
等面倒くさいかもしれません。

昔は違う金融機関だと入出金できない時代でしたが今はできますもの、近い
将来どこのATMでも違う金融機関の記帳ができるようになるでしょうね。
早くそういう時代になれば便利なのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。無理のようですので、ATMのたくさんある銀行に替えようと思います。

お礼日時:2002/11/28 12:55

オールワン口座に切替え、月末残高10万円を維持すれば無料で、毎月初めに1か月分の取引明細を郵便で送ってくれます。

    • good
    • 0

郵便局での記帳は不可能です。



 他の手段についてですが
以下二つの条件
1.平日に 家によく居る等で
  銀行員と 固定した場所で 会うことができる。
2.何らかの お取引が 多い。
 (公共料金の振込み等)

であれば 会える場所の 最寄の
UFJ銀行の支店の営業マンに
 来てもらって 一旦銀行まで
持って帰って 記帳の上
返してもらうというのは いかがでしょう?
    • good
    • 1

記帳だけなら土日でも、時間外でも無料です。


ただ、他の銀行ではできないです。
郵便局もできません。
    • good
    • 1

はじめまして、私もUFJ銀行に口座を持っております。


通帳記入は面倒ですよね。なので、私はインターネット支店に切り換えてしまいました。

>近くの郵便局または他の方法で記帳することが出来ますでしょうか?

 通帳記入はUFJ銀行の通帳ならUFJ銀行以外ではできないはずです。
 でも、UFJ銀行は土曜・日曜・祝日でも通帳記入はできるように
 なっているので、ご都合のいい日に行けばよろしいでしょう。
 千葉支店以外のUFJ銀行の他の支店でも構いません。

 また、通帳がいっぱいになってしまった場合の「通帳繰り越し」は
 土曜・日曜・祝日では取り扱われていませんので。
 平日に「通帳繰越」の表示のあるATMに行く必要があります。

>また、手数料は?

 たしか、土曜・日曜・祝日でも記帳だけなら手数料はかからなかったと思います。
 
それでは失礼いたします。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/caa_an …
    • good
    • 4

UFJ銀行の別支店でならできますが、他の金融機関では無理だと思います。


あなたの出入金の履歴はUFJ銀行のコンピュータが管理しており
他の金融機関には公開してはずです。(公開されてたら怖いですよね)
(問い合わせがあった時にその時点での残高だけは返すのでしょうが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。難う御座いました。

お礼日時:2002/11/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!