プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏に9歳二人、6歳一人、大人二人で釜山に行きます。

福岡から高速船、ホテルは釜山観光二泊三日です。

アクアリウム、元一眼鏡、Eマート、現代百貨店に行こうと思っています。アクアリウムは初日、他は初日か二日目に行こうと思っていますが、五人で移動する場合タクシーがいいでしょうか?地下鉄がいいでしょうか?

それと、子供が遊べる所、喜びそうな所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あまり行かないほうがいいでしょう。


極端に悪いわけではないでしょうけど、治安が良いとはお世辞にも言えない国です。
国内には素敵な場所が沢山ありますので、行き先を変更するのがいいかと。

どうしても行くならば、日本人とわかる格好をしないのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年くらい前に一度行ったのですが子供が小さかったので移動はタクシー、デパートをウロウロって感じでした。
他の国も考えたのですが韓国料理が大好きなので行きたいな~と。

日本人と分からない格好で行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 14:36

韓国へ、子連れ旅行したことがあります。



まず、no.1さんのご心配、危険があることを、忘れてはいけません。
私が取った対策は、現地人偽装作戦です。
首にタオル、裸足にぞうり、子供の手にはコンビニで買ったペットボトル、私の手にはスポーツ新聞、おかげで、何度も道を聞かれました。
防犯ブザーも必需品です。携帯のレンタルもしたほうがいいでしょう。

さて、子供(10才の男)がよろこんだとですが、
一番は、テレビでした。ドラマ、天気予報、コマーシャル、面白かったそうです。
遊園地よりも、Eマートや百貨店のおもちゃ売り場が楽しかったそうです。

移動手段は、「模範」タクシーがベストですが、地下鉄も旅の思い出になりました。今でも、乗り間違えて逆方向に行ったことを思い出して、笑っています。

子連れで、くたくたになるでしょうが、子供もくたくたに遊び疲れさせてやりましょう。
それと、子供がる時は、プサン観光ホテルがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首にタオル、裸足にぞうり、子供の手にはコンビニで買ったペットボトル・・・やってみます。

韓国は二度行った事があるのですが今回は子供達が楽しめる韓国旅行にしたくて・・・くたくたになって来ます。

プサン観光ホテル、ベストなのですね。安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 14:44

移動は地理に詳しくないならタクシーが楽です。


国際空港のうんちゃんは問題のあるうんちゃんが多いですが、特に夜。街中でひろうぶんには問題はないでしょう。女性タクシー運転手もおります。
子供とはいえ5人だとかなりギュギュウづめですが、移動範囲はだいぶ狭いようですから大丈夫でしょう。
地下鉄を使うならばホテルで路線図ののった観光案内地図を大概もらえるので、そこでゲットして目的地を把握しましょう。日本語版はご丁寧に駅名も全部漢字でかかれてますが、逆にわかりにくいのでw韓国語版も合わせてもらい確認すると良いです。
子供がよろこびそうなところは、、これといってあまり無い気もしますがwアクアリウム行くならヘウンデの海水浴場で少し遊んだり、チムヂルバンで一汗流しタオルで頭を羊にしてダラダラするというのも良いかとおもいます。ヘウンデ近辺だとVESTAなんかが人気です。ここは歩いていくのはきついのでタクシー推奨です。
http://www.pusannavi.com/play/play_r_article.php …
1日そこで時間をつぶしててもいい感じです。

韓国的萌え空間を味わいたいというならミント系列の喫茶店で買い物途中涼むとか。
http://www.minto.co.kr/?TO=main
プサンですとナンポドン5街にあります。国際市場やアリランタウンでプラプラしたあと、まっすぐ南下すればナンポドンに抜けます
http://map.naver.com/?x=129.0290618&y=35.0982986 …
地図中央のPIFF zoneという建物に入ってます。メイド調のおじょうさんが元気にアンニョンしてくれます。注文を受ける時、卓にかじりつきな姿勢がなかなか憂い奴です。このナンポドンの店は去年にはでっこい犬がおりました、名犬ラッシーなあれです。まだ居るかもしれません。すこしメタボってます。やたらおとなしく子供の人気者です。

国際市場からナンポドン、チャガルチまでは歩いて行ける距離なので、足を休めたら更に南下しチャガルチ市場を覗いて見ても良いかもしれません。間違ってもその後、山の方面に足を伸ばしてはいけません。子供連れならばなおさら行ってはいけない地です。w

治安は普通に良いですが、そこは海外なので、置き引きやスリとかには気をつける程度でそれほど警戒するような国ではありません。ヘウンデなんかは夏場 衛星回線を使った移動キャッシュサービスの車なんかもあるので、余計な現金を持ち歩かないようにしましょう。
実際日本人だらけですしwソウルよりも日本語で通せる率が高いです。最近は地下鉄なんかも日本語放送が入ってます。
ちょっとぶっこわれた人は確かに居ますが日本もそこらはかわりゃしません。あとは子供の手綱をしっかりつかんどく事です。

ところでEマートは日本で言えば西友とかイトーヨーカドーな店舗なので、旅行してまで行くような場所ではないかと思います。大して安いわけでもなく日本と同等の品質の物を見つけようとすれば殆どは日本よりも高いです。百貨店も高いだけで特別韓国だからというものは何もなかったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チムヂルバンで一汗流し・・・いいですねぇ~
チムヂルバン、行ったことないんです。
大人二人は女性、9歳は男の子なのですが一緒に更衣室に入れるのでしょうか??ホテルで聞いてみましょうかね~~

Eマートは安くないのですか・・残念です。外国の日用品を買うのが好きなのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 14:58

日用品ならば、国際市場やその周辺をぷらぷら歩くほうが、買い物としては楽しめるし色々ありますよ。

韓国特有の日用品なんて特に日本人が珍しいと思えるのは無いですから。
せいぜいが、、、アカすりミトン?w
ステンレスの箸とかはちょっとお土産になりそうで普段使えるから良いとは思います。
女性向けにお勧めなのはチープコスメが韓国は世界的に有名なメーカーがあって、各メーカー専門のショップが街中にあり楽しめるんでないでしょうか。ETUDEなんかはブリブリな空間なので女の子の子供にはおもちゃの家のようなものです。
http://www.etude.co.kr/etudestory/etude_culture. …
プサンには8店舗ほどあるようですが、ナンポドンだとPIFFからチャガルチシジャンへ行く途中にありますね。
http://map.naver.com/?x=129.0284390&y=35.0966745 …
この地図中央です。
そこらのセブンイレブンで売ってるシャンプーなんかも韓国なだけに韓方エキスの入ったシャンプーとかワケワカランもんが、やたらと髪がつやつやになってよかったです。
どーでもいい物で韓国的な日用品としては、”イイ匂い付き”の殺虫剤とか。リンゴの香りで凶悪な韓国の蚊を殺戮すると、韓国に来たなという感慨を得てしまう私です。(´ω`)y-~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーでもいい物で韓国的な日用品・・それが買いたいです。
イイ匂い付きの殺虫剤、買ってきます。

ETUDE、スゴイですね。女の子がいるのでぜひ行きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 22:25

ETUDEはナンポドンの店はもしかしたらちっさいかもしれませんね。


行く予定リストを見ると、ヘウンデ、ポミルドン、ササン、国際市場周辺、よくよく見ると東西に広がってますね。。。

ヘウンデ:リゾートチックばりばりね
ポミルドン:韓国ってどこの都市も見分けつかんね
ササン:店デカッ
国際市場:ゴチャゴチャしてるわね、おばちゃん元気やゎ
という感じでしょうか

栄えてるとこというとソミョンという場所が中央にあって、いろんな今時の韓国の店が密集した地があります。ソミョン駅の真上にはロッテデパートが建ってますがその周辺は化粧品会社の直営店なんかも密集してると思います。デパート裏っかわはホテル街でちょっとあやしくなってます。

naverですと場所に矢印おったてられないので、ETUDEの主要な行きやすい場所の位置をURL張りしておきます。
ソミョン駅-ジョンポ駅間
http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=970302&y= …
ソミョン駅地下街 M列5号の1号店と B-C-1号の2号店
http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=968995&y= …
ソミョン駅を南にちょと下ったとこ
http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=969010&y= …

ヘウンデ駅すぐ近く
http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=991402&y= …

ナンポドン チャガルチ市場近く
http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=962517&y= …

韓国の化粧品店はオマケがやたら豪勢なので、オマケ何がもらえるか聞くと良いです。SKINFOODSとかは入り口にオマケが山積みになってたりすます。地下鉄なんかの新聞雑誌売りのキオスクみたいな売り場では女性誌なんか売ってますが、明らかに本よりもオマケのほうがコストかかってて、そうゆうのを漁るのも楽しいんでないでしょうか。

それとETUDEみたいな立派な店はともかく、市場とか衣料品売り場では殆どが値札などはなく、言い値で”イイ値”で売りつけてこようとするので言われた額の半額を適正のつもりでがんばったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

女性誌ですね!買います!!

お礼日時:2008/07/10 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!