アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在予定日を5日過ぎた初妊婦です。
37w頃から股関節や恥骨の痛みとお腹の張りや痛みが不規則にありまして、38wで子宮口が1cm開大、39wでは2cm開大で陣痛待ちと言われてました。
まだかな?とドキドキしながら過ごして来ましたが未だに陣痛のような規則的な痛みはありません。むしろ不規則なお腹の痛みもなくなってきているような…。3日前の朝にはおしるしがありましたのでいよいよかと思っていましたが3日後の今朝になっても異常なしです…。産院の方針で41wには入院して誘発になります。できれば自然な陣痛で出産したいと思っていますので、入院までのタイムリミットが近づき焦って来ております。おしるしがあったのでそろそろじゃないかと期待もしてるのですが、皆様はおしるしから陣痛までどのくらいでしたか?

A 回答 (5件)

はじめまして☆今第2子を妊娠中で8ヶ月になるマタママです^^



私は予定日を過ぎた朝7時くらいに生理痛の軽いような痛みで起きてトイレに行ったらおしるしみたいなのがありました!
なのでおしるしがあった直後に陣痛が始まったという感じです!
私も予定日を過ぎていて入院してバルーンを入れる話まであって陣痛が来た日の2日後に予定されていました・・・

入院しないで普通に陣痛来てほしいですよね~~!
でもそろそろ陣痛くるんじゃないかな_?!
あまり考えすぎずにリラックスしておなかの赤ちゃんに「もう出てきてイイんだよ~」なんて」話しかけてみてゆったりした気分で待ち構えてみてくださいね!!

ほんと目の前まで陣痛がきてると思います!
がんばってくださいね!可愛い赤ちゃんが無事に産まれる様願ってます!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もおしるしがあった朝は弱い生理痛のような痛みがあったのですが陣痛には繋がりませんでした。自然に陣痛が来ることを淡く期待しつつ切りかえて過ごしたいと思います。
ご回答者さまも無事元気な赤ちゃんを出産されること、願っております(^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 10:04

はじめまして。



約1ヵ月前に4回目の出産しました。

私の場合おしるしから9時間半後には出産してました。

でも、おしるしがあったのは初めてで、やたらとテンションがあがってしまい、「もうすぐお産だ~」と思うと、しばらくやりたいこともやれないので、アグレッシブに動いてました!質問者様と同じ様に、(私の場合)8ヶ月頃から恥骨は痛いし、前駆陣痛はあるしで、おしるし後の恥骨の痛みも普段と変わらない気がしました。お腹の張りは全くと言っていい程なかったですし。

午前中1人で運転して検診に行ってきて、子宮口3cm&柔らかくなってきてるとの事だったので、「痛くなったらすぐに来てね」と言われたけど本人には全くその自覚なし!帰って、家の掃除(しばらく気合入れて出来なくなるので、ちょっとばかし頑張って)&洗濯。午後3時におしるし確認。(テンション上がった私がまずした事…おそらく分娩中で見られないであろうTVのビデオ予約^^;)4時半に主人帰宅。そのまま買い物へ。(お腹は痛くなかったけど、恥骨&お尻の方にググ~っと圧がかかる感じはありました)夕食を食べ、TVみたり、ネットしたりいつもと殆ど変わらない生活をしてました。9時頃主人が心配して「電話したら?」と言うのでようやく電話。「すぐ来てください!」って言われたけど、30分だけTVを見てから病院へ。恥骨&お尻の圧迫感のみで痛くないのに0時に分娩室へ。その30分後にはもう産み終わってました!結局2日早かっただけでした。私が思うに、普段動かない私が(笑)1日あれやこれや動いたお陰で、お産になったのかと思いました。

おしるしあったのに、時間が空いてしまうと不安ですよね。雑誌とか見ても、かなり個人差はあるみたいですね。でもおしるしがあったってことは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんです、絶対!!それより、やりたかったことが出来るのも今の内なので、最後の悪あがき(笑)をして楽しんで、そして心身共にリラックスさせて下さいね!!
無事にお子様が生まれる事をお祈りしてます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みのないこともあるんですね!最近恥骨の痛みは激しいしお尻にも何か圧迫されるような感覚はあります。その辺も気にしつつ、入院まで待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 12:54

四人の子持ちです。


出産は大分前になってしまいますが、四人目にして予定日を過ぎるような子どもが生まれました。のんびり屋……。
少し、乱暴な意見に聞こえるかも知れませんが、破水していないなら散歩すると良いと思います。大事にしていると陣痛が進まない方もいるみたいです。(入院中に隣の方が言われていました)
最初の回答の方もお買い物に行っていますよね。
もちろんムリはしないで下さい。怖いようなら、お家の中で動き回るとかすると、それにつられて陣痛が始まったりします。
長くかかるようでも、次の日にはステキな天使が隣にいますから、頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
散歩ですが、うちの近所は交通量が激しく歩道が狭いため一度試してみたのですが、少し危険に感じたので、今はうちの中で階段の上り下りやスクワットを何度もしてる状態です。自然にを期待しつつ切りかえて待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 11:26

5月末に第1子を出産をした者です。


私の場合、予定日より5日早い出産となりました。出産の前日の朝におしるしがありましたが、まだ大丈夫だろうと思い、その日はそのままお買い物をしに行き、その日の夜8時頃から極弱い生理痛のような痛みがきましたが、陣痛だと思わず寝ました。しかし夜中くらいからどんどん痛くなり夜中2時くらいから間隔が狭まり、それでもまだ陣痛なのか確信が持てませんでしたが、4時になるとグーーと痛くなり横にもなれず座って耐えていました。さすがに旦那も起きてきて「陣痛じゃない?病院に電話したら?」と言われ、かなりの痛みにもかかわらず「本当に陣痛かな~」と思いながら電話をして状況を助産師さんに話すと「陣痛だわ!入院な支度して病院にきてね」と言われたので、シャワーしてから病院に行き朝6時入院となりました。その時点で子宮口が4センチ以上開いておりました。午前中はまだテレビをみるくらい余裕がありましたが、正午から耐えられない痛みになり叫びながら泣き、昼3時過ぎくらいに子宮口がマックス、分娩台に乗って3回イキんだら生まれました!安産だそうです!赤ちゃんに会えるのももうすぐですね☆赤ちゃんかわいいし、子育て楽しいですよ!出産て、すごい達成感もあるし、自分てすごい!と思います。頑張ってくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も少しの痛みがあっても陣痛なのか区別できず、すぐ治まるんじゃなぃか?と思っていると本当に治まってしまい、今に至ります…。次こそは自然に陣痛…と淡く期待しつつ切りかえて過ごしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 10:12

私の場合はおしるしを確認してから16時間後でした。


午後2時すぎにおしるしを確認して、翌日の朝6時に陣痛開始…こんな感じです。

おしるしがあったときに、おしるしから陣痛開始までを調べたことがあるのですが、
おしるしから数時間後という人から長い人では1週間という方がいらっしゃいました。

すでに3日ということですから、長くてもあと4~5日中には
陣痛が始まるのではないでしょうか。
出産頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長くても4、5日ですか…明後日には入院なので自然にはあまり期待できませんね(+_+)気持ちを切りかえて過ごしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!