プロが教えるわが家の防犯対策術!

千代田区某所で会社経営をさせて頂いている34才男です、質問させてください。

仲の良い女友達がいます。
相手は年齢は20代後半、会社勤めをしている女性です。
特にまだ付き合っている訳ではないのですが、一緒に食事に行ったり、お酒を飲みに行ったり、旅行に行ったりと、楽しいデートを楽しんでいるといった感じです。お互いに好意は持っているような関係ですが、仕事上でもアライアンスで一緒になる事もあり、それ以上の関係に踏み込むつもりはなく、現状に満足しています。僕自身、彼女の事は大好きですが、恋人というよりは人間的にというか、年下なのでかわいい妹のような感覚です。(但し、過去に肉体関係はあります。でも、それで付き合うというような展開には、お互いなっていません)
日頃、そんな風に、仕事の悩みを聞いてもらったり、楽しい時間を共有してもらったりしている彼女に、何かプレゼントをしたいと思っています。
僕は、あまりお金で何かを買ってもらう事に喜びを感じたことがないので、彼女にあげるプレゼントも、お金で買うものでなく、なんというかマジシャンのセロがいうようなサプライズ的なものがいいなと考えています。
とはいえ、自分もそんなプレゼントをもらった事がないので、何をしたら喜ぶのかがわかりません。
また、特に女性がどんなものに喜びを感じるのかがわからないので、こんな質問をさせて頂きました。

お金では買えないといっても、お金を使わないという事ではないので、例えばお金がかかっても買えないもの(?)で喜んでもらえるものがあればご教示頂きたいです。(かかる金額の上限は気にしないでください)
ご留意頂きたい点は、彼女は決して恋人ではありませんので、恋人として喜ばせたい訳ではありません。ですから、温泉旅行!とか、そういうのは考えにくいです。
皆さんのご意見をお伺いできましたら幸いです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

普段のあなたが、絶対にしそうにないことをする。



●手作りのフルコースでもてなす
●(レストランで我儘聞いてもらえるなら)ケーキを焼いて、レストランのデザートで出してもらう
●普段、パソコンやメールばかりであれば、手紙を書いて渡す、
 あるいは、手紙を送る
●オリジナル絵本(作ってもらえます)
●新潟の長岡の花火は、メッセージ付で打ち上げてくれます(かなり高額)
●ユナイテッドシネマ(映画館)で、スクリーンに[HAPPY BIRTHDY○○]など好きなメッセージを有料で流してくれる(参考URL)


質問者さんが、どんな日常をおくられているか分からないので、
これは一例です。
たとえば、普段よく料理するような生活であれば、
「ケーキを作る」などは除外してください。

…ただし、ここまでスペシャルな誕生日プレゼントしちゃったら、
彼女が勘違いして、今のいい関係(?)が壊れる可能性も・・・
もし、可愛い妹という域でいてほしいなら、必ずメッセージカードに
「可愛い妹みたいです」という一文を入れておくことをおススメします。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実にユニークなご回答をありがとうございます。どれも素敵ですね!
オリジナルの絵本や手紙、凄く引かれますが、内容を考えようとするとなかなか出てこないですよね。お互いクリエイティブな仕事をしているので、かなり的を得たご回答で有り難く思いました。
長岡の花火の件は、驚きです!これは是非、人生の山(プロポーズ時?)にでも挑戦したいと思います。
映画館でメッセージも素敵ですよね~。ロマンチック過ぎて友達に送るプレゼントとして、重くなりすぎないかな?と若干不安もありますね。
いろいろあって迷ってしまいますね~。
「可愛い妹みたいです」も忘れずにですね。
かしこまりました。良きアドバイスありがとうございます!
僕は普段仕事ばかりで料理など全然なのですが、多くの女性に喜んでもらえる術のようなので、これを気に勉強したいと思います(照)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 04:41

お礼を読みました。


浮気者の僕にとって、以前肉体関係があった年下の女友達というのは、「いまさら寝る必要がない」仲の良い女友達です♪
わかりますよね?(笑)

僕は、縁あって僕と体を交えた彼女に人生を楽しんで欲しいと願う。
だから、僕が身につけた生活そのものを楽しむ技術や教養の面白さを彼女に伝えたい。

そうは言っても、人間得手不得手がある。
誰もが音楽を理解するわけでもないし、美術も又然り。
でもね、メンター(師匠)がしっかりしていれば、そこそこ面白いみたいだ。

「全く、不良中年でこれだけ面倒見がいい男と寝たのは、私の人生のヒット~☆だね♪」

な~~んて蓮っ葉なタンカが結構僕は嬉しい。(笑)

そういう男と女の関係って、楽しい♪
    • good
    • 0

僕にも10才以上年下の、かって肉体関係があった仲の良い女友達がいます。


僕は、プレゼントというのではないのですが、彼女にとって人生の‘メンター’であろうと努めてきました。
僕が教えた「教養」的なものは随分あります。
「落語」「オペラ」「演劇」といった、若い女性が初めてゆくには、一人では少し…というところに良く連れて行きました。
彼女の感性に合ったのは、「落語」と「楽器演奏」でした。

「楽器」については、僕の30年来の道楽なので、一度だけですが、二人で居るときに、彼女の目の前で無伴奏曲を1曲演奏しました。
それが彼女が楽器を始めるキッカケになったようです。
「落語」は、僕に連れて行かれてからはまったようです。
あと、時々ですが、気に入った「本」もあげます。

そういった、自分が面白さを伝えることが出来る「教養の楽しさ」ようなものをプレゼントするというのも、「粋」だと思いますよ。
ただし、貴方にそれなりの教養があればの話ですが♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…と思いました。
何か特別な事なだけでなくても、喜んでもらえる事はあるってことですよね。自分の好きな物に誘って、それを好きになってもらって、一緒に楽しめるようになれたら最高ですよね。
ふむ~。
教養の楽しさか~、自分の教養がちょっと心配ですが…、試みてみたいと思います。
勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/14 23:01

ヘリから夜景をっていかがでしょうか?


泊まりじゃなくてOKですよ。

あとは東京湾クルーズとか。
http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top …
http://www.crystal-yc.co.jp/
http://www.vantean.co.jp/
http://www.zeal.ne.jp/
ディナーがついているところとついていないところがありますが、ふたりだけのスペースをもてるところもありますね。
今から花火の季節で大会にあわせての運行もしているようですし、いかがでしょう。

参考URL:http://www.excel-air.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘリから夜景というのに、興味を持っていろいろ調べてみましたが、意外と安いのに驚きました。これはいいですね!
また一応、花火大会のクルーズは抑えさせて頂きました。
その友人を誘うかは別として、あまりにも楽しそうだったので…(照)
素敵なご回答ありがとうございました~!

お礼日時:2008/07/14 22:53

女性です。


ご飯つくってもらうと嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯ですか~。彼女に家に行くか、僕の家に呼ぶか、弁当作るかですね。プレゼントと受け取ってもらえるかなあ。
僕は料理が、パスタかステーキか目玉焼きしかできないの、少しそれっぽいレシピを勉強しないとですね。
どんな料理が好きか、それとなく聞いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/09 03:47

私だったら景色です。


朝日とか、夕日とか、自然から抱きしめられているような安心感があるんです。
一面に広がる花畑、ススキ野原、高原・・・・。
夜景だと恋人っぽいので(笑)夕日が一番良いなぁと思いました。
絶景ポイントがあればいいですね。
興味がなかったらゴメンなさい。
もし趣味が写真なら、額にいれて貰っても嬉しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕日、素敵ですね。やはり女性には美しい物をプレゼントするのが一番ですかね。
東京を離れれば絶景ポイントは沢山あるんでしょうが、遠いと泊まりになってしまいますからね…。ちょっとプレゼントというには重たいですよね。僕のキャラと照らし合わせるとちょっとキザかな(恥)とも思いますが、せっかく頂けたご意見ですので、有り難く受けとめ、都内で絶景ポイントを探してみたいと思います。ありがとうございますっ!

お礼日時:2008/07/09 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!