アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDドライブが上手く開かなくなったため、イジェクトホールに針金を突っ込んでガシガシやっていたら、無事にイジェクトされたものの、それまで入っていたCDがトレイの上からなくなってました。どうやら、DVDドライブ内で引っかかってしまったもよう。仕方なく、もう一回ドライブを元に戻してもう一度イジェクトしようとしたら、少ししかドライブが開かなくなりました。

どうやら、CDが中で引っかかっているようなのですが・・・どうしたらCDを取り出し、元通りに使うことができるでしょうか?

A 回答 (2件)

DVDドライブをPC本体から一旦取り外し、DVDドライブを分解する。

分解といってもネジを4本か6本外せぱトレーは見える筈なので、
そこでCDがどの位置で噛んでいるかを見て、それから判断。

CDの盤面は傷だらけの可能性大だけど、だからといって荒っぽくCDを取り出すと、
一番肝心な光ピックアックを傷付けてしまうので、とにかく最初から最後まで慎重に。
    • 1
この回答へのお礼

なんとか光ピックアップは無事のまま、取り出すことができました。
ありがとうございました。

ドライブを分解し元通りに組みなおすだけでしょ

質問読む限りかなり無理な事しているようなので元通りになるかどうかはわかりません
    • 0
この回答へのお礼

何とか無事にDVDを再生できる状態で取り出すことはできました。
ありがとうございました。