プロが教えるわが家の防犯対策術!

例によってニコニコ動画を通じてアイドルマスターの存在を知りました。アニメがあるようなのですが、ネタばれが怖くてサイトに行けません。ゲームとアニメっておんなじようなストーリーだと思っていいんでしょうか?キャラの名前、世界観とかも含めてお願いします。

A 回答 (5件)

私はゲームの方は知らないです。

しかし、アニメの方は面白いと思いましたよ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
のアニメは、それは、「無口で不器用な男を元カノと今カノの3角関係」かもね。
面白いですよ♪。

月の欠片の巨大隕石の落下から日本はiDOLと呼ばれる隕石除去ロボットの拳?で砕く。
iDOLに乗って動かせるのは女性だけ。
でも、誰でもマスターに成れる訳ではないという。

ガンダムの香りがした、やはり、サンライズだね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、面白そうな設定ですね。ガンダムの香りですか・・・。エ○ァみたいに腑抜けキャラが、でないといいですが。回答ありがとうございます。

楽しんでみた記憶はあります。

戦闘は迫力があってかなり燃えました。
でも主要キャラにあまり感情移入できなかったかナー。
個性的なのがそろってた、とはいえると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。2、3話見てみましたがゲームの設定に無理してでも合わせようという意思はあまりみられませんでしたね。ベタな設定でしたが基地が都心にあるのはウルトラマンタロウを思い出させました(笑)。

ロボットの出てくる舞-HiME(キャラデザが一緒なだけ?)だと思えば判りやすいかも?

「アイドル」というロボットを操縦(マスター)するアニメになってますね。
内容は・・・舞-HiMEの方が近いと思いますw

操縦といってもロボに意思(のようなもの)があるので「マスター(主人)」となっているようです・・・

一応途中から主人公がアイドルデビュー?しますがね。。。

ロボットアニメと舞-HiMEが好きなら楽しめると思いますが、アイマスファンなら楽しめないかも??
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ロボットも舞ーHIMEも好きなので見てみることにします。かいとうありがとうございます。

あれはアイマスのキャラが芸名のままの役名で出演してるSFドラマとでも見るしか。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、単なるロボットアニメとしてみるなら面白いですか?回答ありがとうございます。

名前だけを借りた、まるで別物です。

両者の間にはほぼ関係がない(名前とキャラの外観以外)です。担当声優も完全に別の、ロボットアニメっぽい作品です。雪歩がひんそーひんそー言って穴に埋まったり、伊織が変態と罵倒したりすることもなく、やよいのハイタッチもありません。それ故に評価は真っ二つに分かれています。ゲーム版に対するフィードバックも一切ありませんでした。

なお、ゲームの世界観のアニメも別にあります。Live for You!の初回版に付いていますが、数が余り気味で今でも簡単に入手できます。15分程度の1話完結の短編です。こちらはゲーム版に設定・キャスト共に準じた話です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。ロボ・・・?ロボがかっこよかったら見ようかな。アイドルマスターのキャラクターは個性の設定がはっきりしているのでアニメ版もそれに合わせてほしいですね。