アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■アイフォンが、いよいよ発売開始となります。
これは、SBユーザーにとってプラスなのでしょうか?

9月には番号ポータビリティーから二年。これは大事な数字じゃないのかと、思いました。

他社から移動した人達は、【二年内に移動すると罰金】って契約してるらしいです。
 (その期限が、まもなく切れます・・・)

■また移動するなら今。当時、新しさと期待感でSBに移動した人達は満足できたのでしょうか?

■大量流出…もありますよね?これはどうなんでしょう?

僕は、SBには【安さ】で選んだ人が多い気がします。だから若い顧客は多い。

今回のアイフォンは【安さ】ではなく【贅沢】だと思う。確かに若者ウケするけど、流出の歯止めにはならない気がします。

■また、これは難しい質問だとは思うのですが・・・。
 株価に与える影響は・・・どうでしょうか。

どなたか、お返事をいただけましたら、
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。 

A 回答 (2件)

SOFTBANKのX02NKユーザーです。

あまりアナウンスされてませんがiPhoneは、iPhone OSの載ったスマートフォンです、
ソフトバンクのスマートフォン環境はあまり整備されているとは思えません、
特にあれ向けのソフトウエアはアップル経由で買う事になるので、
フリーウエア等も含めて質 量ともちと辛いというのが本音でしょう。
が、この機会にSBのスマートフォン環境が整備されるようなら、私のような一部の人にとっては恩恵かもしれません。
また、当然9月に向けて各キャリアも対抗機種を出してくるでしょうから、
対抗機種対策(対抗機種の販売契約を他社から盗ってしまう等)をちゃんと出来たらSBの株価も期待できるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォン・・・コンピュータとしての機能も持つ携帯電話。

なるほど。
同じ携帯電話といえども、新種が、出てきたということですね。

たしかに。
このアイフォンに人気が出てくるようだったら
(出てきそうですね)
他者が黙って見ているわけがありませんね。

競争は当たり前ですが、ライバルの動向に左右されると。
そこに今後は、目を向けていくと、より面白くなると思いました。

どうもありがとうございました!

iPhone発売はある程度のシェア増加には貢献するかもしれません。

しかし、iPhoneを売る事によって生じる赤字が財務状況が厳しいと言われる現状で大丈夫なのかどうかは・・・

確かにこの秋には2年を迎えます。するとMNPで移動してきた方で期限が来る方がいますね。以前よりはマシになったとはいえ大手2社と比べるとどうもまだ「繋がりにくい」とか言われてしますソフトバンクですから、他社が魅力的な機種を出せば再移動もあるかなと。今年は既に3回も通信障害ありましたしね。大量流出の可能性も否定は出来ませんがソフトバンクも対策は打つでしょう

株価は・・・どうでしょうね。現状のままで推移すれば大きく下がることはないでしょう。横ばいか微増減といった感じですかね。大丈夫なんじゃないですか、大きなトラブルさえなければ
    • 0
この回答へのお礼

友人でソフトバンクに乗り換える人が、けっこういます。

やはり、親しい人同士の通話が、無料というのが、
大きいなというのが、それらの人たちを見ての感覚です。

孫さんは、いつも赤字上等の拡張路線というイメージがあります。
今回もそういうことなのですかね。

どうも、回答をいただきまして、ありがとうございました!