アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度出張で宮崎に行くことになりました。
飛行機の時間の都合上、3時間ほど時間が余ってしまいます。
仕事場の宮崎空港周辺なので、できればこのあたりで観光、有名な楽しめる
スポットを教えていただきたいと思います。
いろいろ調べては見たのですが、いまいちピンとくるものが無くて・・・。

当方20代前半、女です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

時間的な制約からいえば「青島」!


空港に近い観光地です。
鬼の洗濯岩をみて、サボテンステーキをいただく。これが正しいおのぼりさん的楽しみ方ですね。
かつて宮崎は新婚旅行のメッカだったのですよ。その残骸もいくらかありますので、鑑賞するのも手でしょうか(意地悪)。
あとお土産で外せないのが、「なんじゃこら大福」。
お菓子の日高の名物です。中身はお楽しみに。
では楽しく充実した出張を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青島!失礼ながら初耳でした。
検索したところによると、ジャイアンツのキャンプ地だそうですね。
宮崎、というのは知っていたのですが、青島までは知りませんでした。
残骸とはいったい・・・。

「なんじゃこりゃ大福」これはツボですね。
是非購入したいと思います。(空港にもありますよね)

追加ですが、温泉も良いなぁと思いました。
日帰り入浴のできる、風情があり、女性が喜びそうな温泉は
ご存知ないでしょうか?(贅沢ですね・・・)

お礼日時:2002/12/02 14:50

温泉だったら、青島のちょっと先(空港からタクシーで10~15分)に"こどもの国"が


あるんですけど、そこの"青島パームビーチホテル(入浴のみ可)"にもありますよ。

展望浴場(天然温泉)で、真ん前が海なので、(眺めも温泉も)キレイですよ。
サウナもありましたよ。

入浴料金は、1000円弱(タオル付き)だったと思います。

参考URL:http://www.palmbeach-h.com/
    • good
    • 0

青島観光ホテルなら入浴のみ可能だったと思います。



青島神社と鬼の洗濯岩は抑えておきたいところですが、海幸彦と山幸彦の伝説などはご興味おありでしょうか。

参考URL:http://www.aoshimak-h.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHPを参考にさせていただきます。

青島神社の伝説は申し訳ありません。
存じ上げませんでした。。。

お礼日時:2002/12/02 16:41

度々失礼します。



温泉ありそうですよ。
ホテル内の施設でも日帰りで利用が可能かどうか調べてみてはいかがでしょうか。

http://www.nenkin-hoyou-hotel.or.jp/ce52/
http://www.palmbeach-h.com/
http://www.cinqmale.co.jp/
http://www.aoshimak-h.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間をかけてゆっくりチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2002/12/02 16:40

こんにちは。



青島くらいしかなさそうですね。
但し、電車やバスでも片道20分かかりますから、行って帰ってくるだけになりそうです。
空港内にも色々お店があるようですから、飛び立つ飛行機を眺めながらのんびり食事をしたり、お土産を買ったり・・・でも3時間は辛いですかねぇ・・・。

http://miyazaki.nik-net.co.jp/

http://www.miyazaki-airport.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3時間は中途半端なので、ほんと困っています。
しかも1人です・・・。

#1の方にも書いたのですが、温泉はありますでしょうか?

また、参考URL拝見させていただきました。
充実していますね。これからゆっくりみさせていただきます。

お礼日時:2002/12/02 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!