プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私はすっごく困ってます。

それは鼻(周り)の黒ずみです。
色々やりました…毛穴黒ずみパック、
毛穴汚れ落としシート、発熱作用のあるクリーム
毎日顔を水で30回以上パシャパシャやったり、
タオルを蒸して洗顔を毎日やったり・・・・他にも色々
挑戦してみました。

毛穴の開きが悪いのかと思い化粧水や美容液、
でも、一向に黒ずみはなくなりませんし毛穴が開くばかりです…
いまでは鼻周りだけ黒ずみ&毛穴開き状態で;;
エステとか行けば良いのかもしれませんが、
まだ中学生ですし…

黒ずみを落とす&毛穴閉めるので、
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (1件)

ん~~~

気になりますね! 
洗顔はどんな風にされていますか?
どうもパックや汚れ落としのシートなど局部的に刺激を与え続けていらっしゃるような気がします。
まず、初心に返って(?)洗顔は泡で優しく洗う事から始めたらどうでしょうか?
中学生と言う事でまだまだ若いお肌なのですから、高機能性の美容液などに頼るのではなく肌本来の機能を正常に戻してやるようにした方がいい様に思いますよ。
恐らく過剰な皮脂の分泌で毛穴が開いている今の状態は、一生懸命皮脂を取るパックやシートなど多用された事によって、お肌が皮脂が足りないンだと勘違いしてせっせと頑張って皮脂を出していると考えられますから・・。
コットンパックってご存知ですか?
泡洗顔したら、精製水(薬局で¥100位で売っています)に湿らしたコットンでお肌をパックしてみて下さい(コットンの上からラップをしたら15分、無しだったら3~10分)その後コットンでしっかりパッティングされて下さい。
コットンパックする事によって水分がお肌に行きわたり、元々お肌の持っている正常な皮脂分泌機能が戻ってくると思いますよ。
精製水を冷蔵庫にに冷やしておいて冷たいコットンパックをされると、更に今の季節気持ちがいいですし、毛穴のストレッチにもなります!
黒ずみがやり過ぎたパックなどによる色素沈着にならないうちに過激なパックなどは、暫くやめましょう。
お肌のターニングサイクルは28~30日といいます。なので、少なくとも1か月続けてみて下さい。
きっと、お肌に透明感が戻り毛穴も収まってくると思いますよ。
佐伯チズ著の本に「コットンパック」についていろいろ書いてあります。
興味があったら見て見られたらいいかもしれません。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます***