アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島から群馬県太田市への簡単で短時間で行かれる方法

次の日曜日の夕方に広島を出発し、夜には太田市に着きたいと思っています。太田市で1泊し、翌日の月曜日の遅くとも夜10時には、
広島へ帰ってこようと思っていますが、どんな経路でどの線にのり、
どれぐらいの時間がかかるのか、知りたいのです。
急で申し訳が無いのですが、みなさんの知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

広島と言うと?不明なので新幹線の広島を出発に検索しました。


飛行機を使うと乗り換えが多く複雑になる上、時間も運賃も高いです。
太田もどこだか不明なので東武線の太田駅に夜10時までに到着する条件です。

http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …
広島 15:37 のぞみ36号 → 品川 19:26
品川 19:45 京急(印旛日本医大行き) → 浅草 20:07(都営地下鉄浅草線)
浅草 20:15 東武特急りょうもう43号 → 太田 21:39

品川駅の乗り換えはゆっくり歩いても10分あれば十分です。
新幹線ホームは海側(進行方向右側)で、横須賀・東海道・臨時・京浜東北・山手線の各ホームを横切る必要があります。

京急品川駅を出ると直ぐに地下に入ってしまします。
最初の地下鉄駅は泉岳寺でここから都営浅草線になります。
乗る車両は千葉県行きですから、浅草駅で必ず下車して下さい。

地上に出たら乗り過ごしです。(地上部は京成線になります)
浅草駅で下車したら松屋デパートを目標7番出口から東武線へ移動です。
    • good
    • 2

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
http://www.city.ota.gunma.jp/009access/index.html
往路は、時間的に飛行機か新幹線で「東京」経由しか無いです。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/k …

復路は、何時の太田市を何時に出られるかで変わりますが
仮に「高速バス」を途中で挟んでも新幹線並の移動は出来ないので
火曜朝着でもいいなら「夜行バス」で安く帰れると思いますが?
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

新幹線往復なら「最寄駅(JR)→熊谷)」を「往復割」も在りますが…
http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html#4
(乗車券のみ片道1割引。新幹線などの特急券は別払)
    • good
    • 0

新幹線で東京駅へ上越新幹線に乗り換えて熊谷駅(熱くて有名な所)へ


タクシーにて太田市へ(30分位)

http://www.ekikara.jp/top.htm
広島17時37分 のぞみ44号 東京21時33分着
東京発 21時40分 MAXとき353号 熊谷22時20分
5時間位です
東京駅での乗り換え遅延に多少の考慮はしておいて下さい。
熊谷着から逆算して出発時間を調整して下さい。
熊谷駅停車本数が少なくなる時間帯でもありますから。
    • good
    • 0

一番重要な交通手段が書いていないのですが?



車で行くなら約830Km高速で約11時間

電車なら、東京まで新幹線、そこから上野まで山手線、上野から銀座線で浅草、浅草から、太田まで、東武鉄道りょうもう号です。
最終で、到着できるとした場合、 広島発16時06分発で、太田到着が22時15分になります。
(19480円)

飛行機を入れても、ほとんど変わりません。
広島発16時15分で、到着は電車と同じです。
(37,870円)

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!