プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
20代前半のOLです。
ここで質問させて頂くのは場違いかもしれないのですが。。。

最近排卵日あたりになると、
生理の終わりごろのような、
茶色い出血があります。
量は少ないのですが、
何か病気ではないかと心配です。
出血があったときは
生理も心持ち(1,2週間)遅れるような気がします。
(これは元からの生理不順が原因かもしれませんが。。。)

ここ数年で、母や叔母が
子宮筋腫や卵巣脳腫を患っているし、
私自身、将来は3人くらい子供を生みたいと思っているので
今この段階で子宮に何か異常があるのではないかと不安です。
一度診察を受けたほうがよいのでしょうか?
それとも、出産経験者さんの中にも
私のような症状が過去にあったかたはいたっしゃるのでしょうか?
どなたか、ご回答お願いします(> <)

A 回答 (1件)

排卵期出血ではないですか?


http://www.san-kiso.com/fujinnka%20tyuukannki.html

私も何度かなったことがありますが、不正出血はやはり心配ですので、1度は婦人科で診てもらった方がいいと思います。

排卵期出血事態は、特に問題はないと私は言われましたが、質問者様も同じ状態とは言えませんし、20歳過ぎたら婦人科には行っといた方がいいと思います。

勇気が要りますが、相手はお医者様ですから、何でも気になることは聞いて下さいね。

婦人科は、周りの人に評判の良い病院や、通っている病院などを聞いて行った方が安心だと思います。

ただでさえ気が思い受診ですから、周りにいないようでしたら、ネットの口コミなども利用して、信頼できる病院を見つけておけば、今後も安心ですからね。

私は残念ながら出産経験はありませんが、排卵期出血のせいではありませんので、それは心配なさらないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
添付していただいたURL,とっても参考になりました。
やっぱり相談して、良かったです。
これで不安が少し解消されました(*^^*)

でも、婦人科の検診は受けておくべきですよね(> <)
カーテンの向こう側で、足をガバッと開いて。。。
なんてイメージだけで、ずっと敬遠してきました。
友達に中にも、何人か婦人科のお世話になっている人がいるので、
聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/07/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!