アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLでホームページを作ったのですが、それをCDに焼付けてMacでもwinでも見られるようにしたいと思っています。それで、CDを入れるとモニタに表示されるアイコン画像(gif画像で、***.icoと拡張子をつければ見えるのは分かりました。でも実際はフォルダを画像にしてしまう方法がわかりません。)のフォルダとその中に入れて、ブラウザを立上げるHTMLリンクのアイコン(名称は ****.html)の作り方を教えて下さい。簡単でないのでしたら、何のソフトで、どんな項目を調べたらいいのかお教え下さい。宜しくお願い致します。Flash MX, Dreamwever,Fireworksなどを持っています。

A 回答 (2件)

Macでしたら変えたいアイコンをコピーして

変えたいフォルダをアクティブにして「コマンド+i」で情報を開いて下さい。
そしてその情報内のアイコンをアクティブにして、「コマンド+V」で張り付けしてください。
ブラウザを立ち上げるHTMLリンクのアイコンっていうのはブラウザを立ち上げたいって事でいいんですか?
そしたら普通にHTMLファイルを作り、CDに焼き付け、そのファイルをダブルクリックすると勝手にブラウザが立ち上がるとおもいますが。。
    • 0
この回答へのお礼

昨夜やってみましたら、コピーがうまくできなかったようで、今日やってみましたら、きちんとできました。ありがとうございました。

私のPCでは、dreamweaverでhtmlを作るからか、htmlをクリックするとブラウザではなくdreamweaverが立ち上ります。同じようにPCにdreamweaverが入っている人でもクリックするとブラウザが立ち上るようにする方法はありますか。

まずはブラウザで、(ドラッグ&ドロップで)最初にHTMLファイルを表示します。

そこからメニューの『ファイル』→『別名で保存』→『ソースで保存』すれば、IEならIEのNNならNNのアイコンを持ったHTMLファイルができあがります。
ダブルクリックすれば、その保存したブラウザで自動的に立ち上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りやってみたらできました。ありがとうございました。
覚えると簡単なんですね。