アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番のストレス発散法は何ですか?
私は趣味であるスポーツをやったり買い物もストレス発散になるけど
やはり好きな人と一緒にいる時間が1番のストレス発散になります。
趣味で発散するよりもやはり人間によって1番の癒しを感じるタイプです。男性の方はどうですか?人間によって1番の癒しを感じるのは女性だけですか?

A 回答 (10件)

21歳の男性です。



私は他人との関わりが好きではないので、一人での時間が何よりのストレス発散になります。
アニメを見たりゲームをするのが大好きだったりしますが、早朝のジョギングなんかも人が少ないので結構好きですね。

私は趣味でストレス発散する事も多いです。
自分の時間が崩される事が苦痛なんだと思いますし、私は恋愛には不向きな人間なのだと思います。

質問者様とは考えが正反対でしたので、違った視点からの新鮮な意見に感じました。
    • good
    • 0

20代後半♂です。


好きな人と一緒にいるのは楽しいし、もっと一緒にいたいって思いますが、元々1人でいるほうが好きなほうなんで、意外と自分の場合はストレスになったりします。決して嫌ってわけじゃないです。
自分にとってのストレス発散はヘッドホンで大音量で音楽聴くことですかね。
ロックが好きなんでそうやってストレス発散しています。

でも、一緒にいて何よりも1番の癒しを感じることができる人に出会えれば、その人は自分にとってのベストパートナーってことになるのかもしれないですね。
ストレス発散法は人それぞれですが、それが好きな人と一緒にいることならば、それはとても幸せなことだと思います。
    • good
    • 1

21歳の大学生です。


僕の場合は1番は料理ですかね。かなり小さい時から料理をやっているんで大好きなんですよね。特にパスタとか暇さえあればつくってますね。
 それから、映画。これは映画館に行くよりも借りてみているって感じですが。あとは展覧会にいくことかなぁ。
 僕は自分でもかなり実感する事があるんですが、基本寂しがり屋なんだけど、あまりにもベタベタされるのは嫌いっていうタイプの人間なんですよね。要するに面倒くさいタイプの人間です。(笑)だから、人間によって癒しを感じる事もあれば、逆にストレスを感じる事もあります。かといって、一人で映画見たり、展覧会に行って、いやされる事もあれば、「一人は寂しいな~」と感じる事もありますね。
 何が言いたいかと言えば、人それぞれなんですよ。ストレス発散方法なんて。別に男性だからとか、女性だからと限った事じゃないと思いますよ。
 人間によって1番の癒しを感じる男性も多いんじゃないかな?と僕は思います。(僕みたいなのもいますけど・・・・)
    • good
    • 2

やっぱり、スポーツ、音楽、気の合う人との呑み会かな。



ストレスと、女性とのお付き合いは、また別の次元の話だと思います。

ストレス発散の相手が、人間であってはいけないと思うので、好きな異性と、同じ時間を共有する事で、ほっとすることは事実だと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ★


そうですね・・・一人の時間を最大限満喫することですね。
    • good
    • 0

20代後半の男です。

趣味が多いのでそれがストレス解消になっています。

・映画鑑賞
・カラオケ
・読書
・野球観戦
・フィットネスクラブ
・旅行
・友達と飲む
・スーパー銭湯
・昼寝

一人暮らしが長いので、いつも誰かといないとダメということはないです。
彼女も2年くらいいませんが、今好きな人もいないので平気です。
それより今は、自分の時間を味わうことの方が楽しいと思っていますね。
    • good
    • 0

私の場合は、カラオケです。



歌って、笑って、踊りまくれば、ストレスも吹っ飛んでしまいます。

「癒し」は、また別の話です。
    • good
    • 1

20代男性です。


ぼくは自転車です。
ガソリン代節約のため車通勤から自転車にしたのですが、ゆっくり時間が流れている感じがして快適です。少し一人になる時間を作ってみたらいいのではないでしょうか?家族や恋人は大切ですが、一人になってみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

男性ですが、男性のストレス発散方法と言えば、やはりスポーツとか身体を動かすことを思いつきます。


パズルとか達成感があることも意外とストレス発散にもなるかな?
友達とワイワイするのも発散になるかな?

人にもよりと思いますが
私は好きな人と居るとリラックスしますよ。ストレス発散というよりストレスを感じないので解消に近いかもしれないです。
    • good
    • 0

 好きな人と一緒にいる時間は楽しいと思いますが、ストレス発散とは少し違う気がします。



 人によって異なるとは思いますが、やはり体を動かす事が一番のように思います。音楽も良いと思います・・・女性と同じだと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!