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今メタセコイアを使って車のモデリングをしているのですが、
ボディの曲線部分のモデリングでつまづいています。特にtopから見て、人が乗るボディの中心部分の形状をどのようにモデリングしていけばいいのか悩んでいます。簡単にオブジェクトがなめらかになる機能も知っているのですがそれでは全体が丸っこくなってしまい車の形にならなくなってしまうので使ってません。なにか車をモデリングする際、またはそれ以外でもよろしいのでアドバイスがあったら教えてください

A 回答 (1件)

自然な曲面がある車なら、曲面の機能も併用するといいかもしれません。


おおまかなフォルムを曲面の機能を利用して作ってしまい、それをフリーズして細かい所を作りこむってのはどうでしょうか?
ウェイトの機能も使えば、丸くなりすぎることもなくなります。
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この回答へのお礼

確かに自分で曲面を作り上げていくとなるとかなり手間がかかりますよね。
参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2002/12/03 03:55

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