プロが教えるわが家の防犯対策術!

上半期が過ぎました。
年末に発表される、今年の「一字」は、候補は挙がっていますか?

A 回答 (9件)

イージス艦事故やら、原油高などによる国内の混乱などを考えて、「沈」で。



もしくは物価の上昇などがニュースで報じられるようになったので、今現在は「高」も候補にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:39

私もNo.3のhanukeさんと同じで【殺】です。



昨日のニュースで「今年の通り魔事件は8件で、
すでに昨年の今頃より約2倍です」と言っていましたが、
私は1件だって有っちゃイケナイと思うんです。
人として生まれた以上、他の動物には無い、
理性って物があるからです。

災害等による死は避けられない部分もあると思いますが、
人間が「誰でもよかった」と、同じ人間を殺すって尋常じゃないです。

私は今回起きた八王子市の通り魔事件で亡くなられた
斉木さんとは同じ出身地ですので、余計に悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:41

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:40

12月初旬に発表され、11月に締め切られるのでそのころのトレンドだと思います。

まだあげようがありません。去年の「偽」は納得ですが、おととしの「命」には命が大切なんはおととしだけかい!と突っ込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:40

自分としては『油』この一言につきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:40

ずばり「騰」じゃないですかね。

原油価格の上昇で諸式高騰、まだ始まってないけど北京五輪で列島沸騰。ただし、北京五輪で日本代表がコケまくったら違う字になるでしょう。
無差別殺人やらなにやら陰鬱な事件が多いので、逆にそういうことには触れない路線でいくんじゃないですかね。あとは夏休み明け以降政治の混乱がどうなるかで、それがややっこしくなれば「混」とかそんな感じになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:39

『殺』ではないでしょうか


無差別殺人、近親者殺人・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:39

『唐』もしくは『盗』・・・



祇園祭も
かまきり鉾、
京都テレビの祇園も中国だか韓国だかの
けったいな!京都弁を使う芸者さんが
テレビで祇園を案内している・・

ここは何処?ってかんじ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:38

オリンピックを一応過ぎないとどこも言い出さないのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

参考にしますね。

お礼日時:2008/07/27 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!