プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
広島発で1泊2日の旅行に行くとしたらどこが良いでしょうか?
交通手段は車を考えています。
高校の同級生女7人で行く予定です(ちなみに21歳です)。
温泉、海、山、ホテル、旅館、コテージなどノープランです。
ただ、大勢なのでまったり旅行よりもキャピキャピ(死後?)遊べる旅行が良いと思います。

私達は大学4年生で、みんなで予定合わせやすい最後の夏休みということで、はじめは沖縄を予定していましたが、一人予定が合わない子がいて・・・悩んだ末急遽一泊二日の旅行にすることにしました。
幹事をやるからにはみんなに満足してほしいのですが(沖縄を楽しみにしていた子もいるので)、行き先をどこにすればいいのか本当に悩んでいます。みなさんのお知恵を貸してください。
ちなみに、道後温泉は去年行った子がいるのではずしてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 四国の高知県の山間部の秘境の宿はいかがですか?


 それも、以下のような廃校となった学校を利用したお安い宿泊設備で自炊して思いっきりおしゃべりなんか楽しむのはいかがですか?
地産地消;http://www.chisan-chisho.com
廃校学校宿泊;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyu …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
せせらぎの郷小川;http://www.town.yasuda.kochi.jp/ogawa/
奈半利町米ヶ岡;http://www.town.nahari.kochi.jp/07event/gakkou.h …
白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html
しもなの郷;http://www14.plala.or.jp/shimona23/simona.htm
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
自由学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/gakkotoho.html
 但し、ものすごく山奥で道が悪いところがありますから、運転が苦手なら各宿泊施設に、アクセス道など問い合わせて、気をつけてお越しください。
 設備は整っていないところが多いので、身の回りのものは持っていかなければなりませんよ。

 もう少し設備の整った(自炊しなくてよい)、高知県山間秘境等の温泉などは、以下などがあります。
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/
国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
べふ協温泉;http://www.befukyou-onsen.com
ゆとりすとパークおおとよ(コテージ泊);http://yuto.yu-yake.com
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/

 観光地を巡るのではなく、ゆっくり宿で滞在してのんびりおしゃべりを楽しむのもいいですよ。周辺の自然を満喫してください。
 但し、宿まで道が遠く時間がかかるところもありますから、宿にアクセス時間などは、よくお問い合わせください。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0

広島から車で一泊旅行でしたら3時間で行ける岡山県の湯郷温泉はいかがでしょうか、海側の山陽道、山の中の中国道どちらも同じ時間です。


山陽道なら途中、倉敷美観地区、チボリ公園で遊んだ後湯郷温泉へ。
湯郷温泉のにしき園はレディースプランがあってお安く泊まれるみたいです、貸し切りの露天風呂もあってキャピキャピ騒ぐのも楽しいですよ。
翌日は北方面へ走り、蒜山高原で昼食にジンギスカンやジャージー牛のアイスで舌鼓をうってはどうでしょう。
にしき園 http://www.nisikien.jp/
湯郷温泉 http://www.spa-yunogo.or.jp/
蒜山高原 http://shok.co.jp/kawakami/
    • good
    • 4

質問内容を読むと温泉と海水浴が出来る所で探すと、


米子の皆生温泉、海水浴場が候補です。
ナビタイム検索では4時間コースです。

http://furusato.sanin.jp/p/area/yonago/50/
http://www.navitime.co.jp/?orv=476921418.1238223 …

http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/
約20キロ先の境港には水木しげるロードがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!