アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像翻訳が学べる学校を探しています。
大阪在住の会社員です。
大阪の通学制で探したところ、いまのところバベルユニバーシティ大阪校と言うところしか見つかりません。
他に知ってる方いらっしゃれば教えてください。
また、実際にバベル~を受講された方の感想もお伺いしたいです。
仕事に結び付けたいのですが、通信制でも東京の学校の方が、その辺は有利なのでしょうか?

A 回答 (1件)

バベルでいいんじゃないでしょうか。

通信って初級ですよね。テキストに忠実なだけに、初級に限っては、通学よりもかえって役に立つと思います。とかく地方のかたは、「東京が有利では?」とおっしゃいますが、そんなことはまったくありません。東京でも、学校に行ったというだけでは、仕事にありつけないからです。逆に、大阪にだってケーブルテレビ局も地上波もたっぷりありますし、今はネットで短い映像を簡単に送れるし、テレビや映画だけが映像翻訳ではないので。ちなみに、映像翻訳ほど、お金の割の合わない仕事も珍しいと思います。皆さん、好きでやってます。そのうち、通学も経験して仲間を増やしてください。それこそが役に立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。
とにかく勉強を始めてみます。