アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工な顔の人は報われない人生をどう生きていくのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

容姿の悪さをカバーできる他のセールスポイントがないんだね


つまり容姿が悪いだけでなく、他も全て悪いと
尚且つ考え方まで悪いんじゃ救いようもないでしょ
向上心もなさそうですしね


また本当にそこまでのブサイクなのかな?
同じような質問される方に状況聞いてみたけど、その人はブサイクじゃなくて努力をしないだけの人でした
ちなみに秋葉原の通り魔も、素材は悪くなかったけど全然容姿を磨く気がなかったんでしょうね(写真を見た感じの感想)


それなら諦めるが一番
人間分相応が一番
努力する気がなければ、そのまま沈みましょ
    • good
    • 2

>報われない人生をどう生きていくのでしょうか?



身体を鍛える・・・それ自体はげみになる

頭を鍛える・・・別の価値観に気がつく

人一倍稼ぐ・・・・金があれば相応に楽しい人生は送れる

世の中に不細工とイケメンしかいない訳ではあるまい。
7割がフツーの顔だろうがよ。
不細工とはフツーが3年暗い顔して暮らして出来上がった結果だよ。
自分の顔のどこが気に入らない?
鼻が低いのか、穴が空見ているのか、カナツボ眼か エラハリか
ガマ蛙なみの大口か

社会は、自分より劣るものを差別することで不満を封じ込めてきた。
その陥穽に自分から嵌りこむのは愚かだ。
人種差別もろもろなくなってきた頃には、身体の美醜というきわめて
主観的な尺度が「差別」の物指しになったのだろうか。

根本は、口説けない男の泣き言にすぎない。
実際の恋愛では男は眺め回し女は目を閉じる。

>不細工な顔の人は報われない人生をどう生きていくのでしょうか?
マメに口説いて場数を踏んで徐々にステップアップする。
大丈夫、どんな美人でも40代になれば簡単に口説けるし
世の中美女と野獣の組み合わせは多い。
沢尻エリカ様の恋人は不細工なチビだし。問題は自分の魅力を
どこに備えるかだ。
まずは、身の程知らずな面食いをやめることだ。
おそらくは、女の価値を顔だと思っているはず。
    • good
    • 1

君は人とのコミュニケーションの取り方がヘタすぎるから、顔以前の問題だな。

    • good
    • 0

順位をつけるとしたら



夢を実現したブサイク>夢をあきらめないブサイク>夢の無いイケメン>夢を描けないブサイク>いじけたブサイク

ブサイクは報われない人生を反発に変えて
学術分野では田島陽子になり、升添要一になり小説家では松本清張
になった。
政治かも財界人もイケメンは少ない。某大学病院の医者のブサイクぞろいは有名
最後は相撲取りかボクサーの道もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢を実現したイケメン>夢をあきらめないイケメン>>>>>>>>>>>>>夢を実現したブサイク>夢をあきらめないブサイク

お礼日時:2008/07/22 17:19

第一印象というのは確かに大事です。


恋愛に限らず、社会で生きていく上で大きな要素となります。

ただし、顔は一瞬だけの話です。
清潔感や言葉遣い、身の振り方を人は重視します。
それらを含めての第一印象です。

次に、付き合っていく上で重視されるのは人間性です。
嘘を付かずに信用がおけるかどうか…。
顔などは関係ありません。

顔が良くても不清潔であったり横柄であれば
そのギャップはマイナスなだけです。
顔が良くても、口が軽く嘘ばかり付く人間は
却って相手にされないでしょう。

しょせん顔なんて慣れれば同じですよ。

心が不細工なのは顔の比ではありませんからね。
もし貴方が報われない人生を送ってきたとするなら
それは顔のせいではありませんよ…。
心根の問題です。

上辺だけに翻弄されるから、上辺だけを重視する人間ばかりが寄ってくるのです。
貴方自身が中身で勝負できる人間になれば、それに見合った人が寄ってきます。
それが世の中というものです。

上辺だけの人間に嫌われたって構わないじゃないですか。
本物に認められる方が、はるかに価値があると思いますがね。
本物は、顔なんか一切関係ありませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

No6のguguku2です。
回答のお礼、ありがとうございます。
えと、1度で顔ごと変えるのはムリみたいですが、最終的にはできるみたいですよ。テレビで得た知識ですが。
あと、人間の顔ってすごく微妙なバランスで美醜が決められるらしく、例えばほんの数ミリ目を真ん中に寄せるだけで、相当変わってくるらしいです。テレビで得た知識ですが。
あとは人の顔って左右違うのですが、その左右の違いが少なければ少ない程人はよい顔だと感じるらしいです。これもテレビで得た知識ですが。
すべてテレビで得た知識ですみません(/-i)
何か参考になればよいのですが・・・。
ただ美醜と魅力的な顔というのは違うと思います。私はあまり顔に自信ないので、魅力的な顔になろう!と思い立ったのですが、なかなかうまくはいかないです(;_;)
    • good
    • 0

>不細工な顔の人は報われない人生をどう生きていくのでしょうか?



1)ひがんで顔の造作の良い人に対するコンプレックスを抱えて目つきがきつくなり、性格がひねくれて自暴自棄になり余計差が開かせて自爆して生きていく。

2)人間的に未熟な時代は人間の魅力は、外見だけですが
成熟してくれば、見た目だけでなく優しさ、自信、心遣いなどの人間的包容力も魅力の中に含まれてくる。財力、社会的地位もね

社会的地位と財力を得られるよう努力してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>不細工な顔の人は報われない人生をどう生きていくのでしょうか?



一生、報われないと・・・・不運を嘆きつつ不遇をかこって生きていくのです。
    • good
    • 1

不細工な顔の人は報われない人生を送っていると思うのがいけないのです。


確かに総合的に見ると不細工のほうが損をしてる場合がありますが、それは主に一部の恋愛に関することだけで、ほかの事まで不細工だから損をしてるということは無いと思います。
もし、不細工で人生が報われないと考えている人がいるならば、それは不細工を理由に逃げているだけです。世界は広いです。いろいろなこと(ダイエット・髪型・化粧の仕方・服装など)を試すべきです。
特に服装と髪型を変えるだけで、周りの見方はだいぶ変わります。
    • good
    • 0

こんばんは。


人生を楽しむのは自分自身の考え方だと思いますよ。
私は「万事塞翁が馬」と「不幸中の幸い」と「後悔しない人生はない」の3つの言葉で、相当人生楽しんでいて得していると思います。
あとブサイクというだけで人生を楽しめないのであれば、今は整形手術という手もあります。それで万事解決めでたし、めでたし、ではないですか?
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は整形手術という手もあります

お金をかければ顔ごと変えられるのですか?

お礼日時:2008/07/22 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A