プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通りにしてる方を知っていますけど、保温性の問題で間違っていると思いますけど、風邪を引かないよう説得するために皆さんのお知恵を拝借させてください。
私にはなんだかコートの上にセーターを着ているように感じますね!

A 回答 (3件)

羽毛布団の上はその方法で正しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早速の回答ありがとうございます。
私も認識を改めなければいけませんですね。
他のお二方もありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 21:34

こんばんは。


羽毛布団はそのようにしたほうがあたたかいそうです。
詳しい理由はわかりませんが熱が逃げないみたいですよ。
布団がセーターで毛布がコートといった感じです。
    • good
    • 0

 私も、布団の上に毛布をかける方が、その反対よりも保温効果が良くて、暖かいと思っています。

ダウンジャケットの上にウインドブレーカーを着ているようなものですから。
 とはいえ、毛布が肌に触れている方が、暖かいような肌触りがして、好きではありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!